ここから本文です

画像のガス用フレキ管は何と言う製品かわかりますか?

ris********さん

2015/2/922:42:49

画像のガス用フレキ管は何と言う製品かわかりますか?

エルボ付のL字型の短いものに替えたいので品名を教えてください。
モノタロウで見ると都市ガス用強化ホースというのがありますが、ジャバラにはなっていません。
(いろいろまとめて工事屋さんにやってもらいますから大丈夫ですよ)

モノタロウ,ジャバラ,工事屋,L字型,都市ガス用強化ホース,L字アダプター,金属フレキ

閲覧数:
1,172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2015/2/923:31:24

元ガス屋です。

工事業者には金属フレキと言えば分かるはずですよ。

もうひとつのフレキは配管用フレキとかって呼びますから。

で、写真を見る限り使用ガス種はLPガスでしょうかね?

都市ガス用の金属フレキだと樹脂カバー付だと思いますから。

この長さだと金フレの最短が200mmで、その上の250mm

だと取り回しが微妙になるでしょう。既存は300だと思います。

200mmのフレキと富士工器品番だとL4PM6UというL字アダプター

を組ませないと収まりが悪いと思います。

追加部材(L字アダプター)は別途発注になりますよ。

見た目を気にしない職人だと、コックに普通のエルボを組んでフレキ

とかやりますから。

質問した人からのコメント

2015/2/10 00:33:22

モノタロウではLPガス用低圧金属フレキホースが該当するみたいです。ありがとうございました。
都市ガスなんですけどLPガス用ホースでもいいみたいです。(今の工事は東京ガス代理店がやりました)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大家 館さん

2015/2/922:48:26

燃焼器用金属フレキ管です。がメーカーによっては、モレーヌとか名称使ってます。