ここから本文です

部活についてです。 気持ちが重たいです。 私は、とある学校の部活の先生に教え...

ham********さん

2015/2/922:42:57

部活についてです。
気持ちが重たいです。
私は、とある学校の部活の先生に教えてもらいたくて、それだけの理由で「君だったら絶対落ちる」と言われた学校にギリギリで合格しました。

やっ

と入部出来た部活は楽しくて、学校に行くのは部活があるからって感じでした。
先輩も優しくて、頼もしくて、本当に楽しい時間でした。
しかし、自分の代になると、一変しました。
大好きな先生を怒らせる事も多くなり、仲間のと考え方も大きく違う事に気付きました。
多分、私がズバ抜けて違うんでしょうけど。
自分は部活の時間は10分でも長くしていたいし、部の目標を達成する為、日々頑張ってるつもりです。

でも、みんなは違うようでした。

先生を怒らせてしまった時は、メールをしていました。その日の悪かったところと、直して頑張りますので次もご指導宜しくお願いします、的な文章です。

最初のうちは、メールの返信が来てまだ怒ってるのとか、大丈夫ですよ、とか。
色々話してくれたのですが。

今は返信をくれなくなりました。
最初はどうしたのかな?と思っていたのですが、先生から送られたメール以外、というより、私から送ったメールは一通も帰ってこなくなりました。

辛いです。
仲間との考え方の溝
先生との距離

きっと私が異端者なんです。

これを読んだ人の、意見が聞きたいです。

どうしたらいいんでしょうね、もう部活が辛いです。
友達も、本気で部活をやってるのかも分からないし。

意味わからないわ。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2015/2/1120:08:20

まずはあなた自身が変わるべきです。
仲間との考え方が違うなら少しでも自分が仲間に合わせるように
行動・意見をして少しでも同じ考えを持てるようにするべきです。
だからといって完全に他人に合わせるというわけではなく
少し仲間と歩幅を合わせるような考えを持つんです。
そうすれば先生との距離も次第に近づくでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/2/1616:41:59

まずあなたはいま高校何年生ですか。あと部活引退までどれくらいありますか?
私も高校時代、同じようなことがありました。私も何度も辛くてやめようとしたのでわかります。今は本当に辛いですよね。ひどく孤独を感じているとも思います。でもだからこそいま辞めてはいけないと私は思うんです。これは本当に、続けた人間にしかわかりませんが、3年間部活を続けるということの先にはどんなに辛くても必ずみえてくるものがあります。それは絶対に三年間やりきらないとわからないものです。人によってですが仲間であり、忍耐力であり、技術であり、自信であります。

ぎりぎりだと言われてもその部活に入るために頑張ったじゃないですか。こんなにもあなたは真剣に真摯に部活と向き合ってここまで頑張ってきたんです。もしかしてここで頑張って続けたらあなたのその頑張りや努力、真剣さに仲間が気づくかもしれません。周りが変わってゆくかもしれません。先生も今は只忙しいだけなのかもしれないですし、自分の中で片付けて投げやりになってしまうのはあまりにもあなたの今までの努力がもったいないです。

それにこんなに部活の目標に向かって頑張ってる人を誰も異端者だなんて思わないはずですよ。

私は実際にあなたの立場や状況を把握しているわけではないので的確なアドバイスはできないですが、文を読んでいて今まで頑張ってきたあなたに最後までふんばって続けて欲しいなと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる