ここから本文です

アルコール「1合」って、何mlですか?

iii********さん

2008/1/722:01:58

アルコール「1合」って、何mlですか?

閲覧数:
90,937
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2008/1/722:04:56

一合=180mlです
ちなみに一升が1800ml
一斗で18リットルです

質問した人からのコメント

2008/1/9 07:32:43

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

編集あり2008/1/722:06:21

アルコールに限らず
一合は180mlかと・・・

1/10升ですよね?^^


■追記■

確認してきました、

一升 = 1.8039リットル

なので

一合 = 180.39ミリリットル ≒ 180ミリリットル

です(`・ω・´)ゝ