ここから本文です

先日、子宮頸管ポリープを切除しました。 根が太く大きかったそうなので、レーザ...

reisen_udongein_sさん

2015/2/1015:51:40

先日、子宮頸管ポリープを切除しました。
根が太く大きかったそうなので、レーザーで焼きました。

周りの人や看護師さんから「ほとんど痛くありませんよ~」と言われてたので、普通の内診感覚でいたら、なんだかすごく痛くて・・・^^;

先生に「ちょっとジリジリしますよ~」と言われて焼いてる間、お腹の中に針を通されてるような鋭い痛みで泣きそうになりました。。。

同じように子宮頸管ポリープの手術で痛かったという方いらっしゃいますか?
ネットで調べてもみんな「痛くない」と言ってるので、私が特別痛がりだったのか、自身がなくなってしまいました。。。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1020:56:54

こんにちは、reisen_udongein_sさん
質問内容読みましたよ。 痛くないといわれて痛かったということですよね。 実はね、人それぞれ違うんだよ。個人差があるのでどの程度痛いのかわからないの。 だから、痛いと思えば痛い。こんなものかなと思えばあまり感じない人もいるのね。 どこか悪いとかではないから心配しなくていいからね。
私は、医療関係なのでわかるよ、 ポリープ除去後にレーザー処理したんですよね。切除手術してもポリープの根が残っていることが多いの。再発しやすいから、それでレーザー処理したのね。

焼き切れない大きなポリープの場合は、根元を糸で止血する結紮後切断というのもあるのよ。
ごめん、話それたね。
結論は、人によって痛みの程度は違います。 だから、心配しないで安心して、気にしない気にしない。
でもね、
子宮頸管ポリープ術後の痛みの人もいるんだよ。あなたは、だいじょうぶかな?
では、またね。

質問した人からのコメント

2015/2/10 22:23:18

一安心 回答有難うございます(^_^;)
私が特別痛がりなのかな?大袈裟なのかな?と不安になったので、そう言っていただけて安心しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。