ここから本文です

新車購入を考えてます。 デミオの新型でガソリン車なんですが 値引き交渉を...

y09********さん

2015/2/1019:46:34

新車購入を考えてます。

デミオの新型でガソリン車なんですが

値引き交渉をしたところ
2万円ですと言われました。

もっと出来るような気がしてるんですが、2度行っても無理です。

それならオプションを外してくださいと言われました。

そんなものなのでしょうか?


因みに下取りはありません。

キャッシュで買う予定です。

情報をお願いします。

閲覧数:
16,623
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/1320:48:36

はじめまして。
私も先日、新型デミオのガソリン車を購入しました。

以前は「値引きのマツダ」だったようですが、
この新型デミオから、値引きはしないという
方針に転換したそうです。

営業マンの皆さんも、以前のイメージのあるお客から
値引き値引きと迫られてかなり苦しそうでした。



私も、最初は車体価格からは2万円の値引きでしたよ。
オプションから3万円の値引きで、計5万円の値引きでした。

ちなみに、
・車両本体価格 約190万円
・オプション 約 40万円
・その他(付属品、メンテパック、税金、諸費用等)約30万円

最初の見積もりの時点で250万円を大きく超えていましたが、
それなのに値引きがたった5万円との提示。

「・・・。は???」
でしたよ。
1300ccのコンパクトカーに250万円も払うのに、
値引きがたった5万?!と、不機嫌になってしまいました(^_^;

そこから粘りに粘って、店長さんにも出てきていただき、
かなり時間はかかりましたが、何とか10万円の値引きで
まとまりました。
私も、下取り車はありませんでしたし、即日契約の
その場で現金での即払いでした。

ネットの値引き情報などでは、この新型デミオでも
20万円以上の値引きに成功したとの報告があるようですが、
正直、信じられません。
いったいどうやって???です。

とりあえずは5万円の値引きを目指し、
多くのオプションがある、またはメンテパックに入るなどなら
7万円以上の値引きを目指して頑張ってみては
いかがでしょうか?


ただ、私の場合は粘りすぎたのか、
粘り方がかわいくなかったのか、
それ以来、担当さんも店長さんも素っ気ない態度に
なってしまっています(^_^;
ですから、粘りに粘るのも、今後のお付き合いを考えると
ちょっとどうなのかな?という気もします。

質問した人からのコメント

2015/2/15 20:17:08

なるほどー丁寧にありがとうございます‼︎
値下げも限度をみないといけないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2015/2/1414:43:10

今のマツダはかなり値引きが渋いですよ。
私はとりあえず見積もりだしてもらった時はそのときは値引き0でしたw
前他のメーカーで買った時は何も言わずに値引きしてましたけど時代は変わったもんです。

んで特にマツダは今は強気みたいですね。
デミオとかcx-5、cx-3、アクセラ、アテンザなどのスカイアクティブを全面に押し出してる車はほぼ値引きしないみたいですね。特にデミオはcx-3はほぼ無し。

私は知り合いの車屋さん経由で買って、本体から7万引き、あとオプションから3万か5万だったかな…デミオ。
んで本体からは今は引けないことになってるから内緒でお願いしますと言われました。なのでよっぽどのことがないと難しいみたいですね。

あとネットでデミオの値引き情報とか見てたら0円とか5万円。良くて10万とかそんなんばっかでしたね。

min********さん

2015/2/1407:11:15

9月始めに予約して11月からディーゼルに乗ってますが、その時で本体値引き0予約特典オプション5万引き、予約特典で1万から2万位の品物をもらいました。今後も値引きは厳しい、値引きはしない方針で、それくらいの車の出来なんだと思います。
前の方でガソリン車購入されて250万にはビックリしました。普通にツーリングLパケ買えるなと思いました。

sig********さん

2015/2/1221:41:47

今回のデミオは先代のデミオとは同じなのは名前だけで、全く別の車だと思った方が良いと思います。値引きも標準で上限が5万円。販売店により多少の差は有りますが、基本的に全国統一みたいです。値段で車を選ぶ客には売らなくて良いよという超強気な戦略ですが、購入する多くのの客がデミオ一本釣りなので、売れてますね。この売り方でこの販売数は凄いですよ。
ただ、2万円だとまだ少しは粘れそうなので、頑張ってあと3万円引かせるか少しばかりのサービスを足すかですね。

min********さん

2015/2/1021:29:14

デミオの値引きは10万から30万辺りのようです。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100510149/

マツダは相変わらず 「値引きで売るメーカー」ですが、デミオはちょっと渋いみたいですね。

pek********さん

2015/2/1021:06:15

2ヶ月前の話ですが、義理妹がデミオのガソリンを買いたいと言うので付き合いの長いディーラー店長に話を持って行くと、デミオは店長決済で本体5万円とオプション5万円の合わせて10万円が上限です。と言われて値引き10万円して貰いました。その変わり下取りは廃車同様で、他店で千円って言われた物を県本部に確認(許可)するから少し待って下さいと言われ、5万円で引き取って貰いました。実質15万引きです。商談は15分程度で終了しました。
2ヶ月前の話ですから今ならもう少し店長枠も増えてるかも知れませんね。