ここから本文です

新車購入を考えてます。 デミオの新型でガソリン車なんですが 値引き交渉を...

y09********さん

2015/2/1019:46:34

新車購入を考えてます。

デミオの新型でガソリン車なんですが

値引き交渉をしたところ
2万円ですと言われました。

もっと出来るような気がしてるんですが、2度行っても無理です。

それならオプションを外してくださいと言われました。

そんなものなのでしょうか?


因みに下取りはありません。

キャッシュで買う予定です。

情報をお願いします。

閲覧数:
16,659
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/1320:48:36

はじめまして。
私も先日、新型デミオのガソリン車を購入しました。

以前は「値引きのマツダ」だったようですが、
この新型デミオから、値引きはしないという
方針に転換したそうです。

営業マンの皆さんも、以前のイメージのあるお客から
値引き値引きと迫られてかなり苦しそうでした。



私も、最初は車体価格からは2万円の値引きでしたよ。
オプションから3万円の値引きで、計5万円の値引きでした。

ちなみに、
・車両本体価格 約190万円
・オプション 約 40万円
・その他(付属品、メンテパック、税金、諸費用等)約30万円

最初の見積もりの時点で250万円を大きく超えていましたが、
それなのに値引きがたった5万円との提示。

「・・・。は???」
でしたよ。
1300ccのコンパクトカーに250万円も払うのに、
値引きがたった5万?!と、不機嫌になってしまいました(^_^;

そこから粘りに粘って、店長さんにも出てきていただき、
かなり時間はかかりましたが、何とか10万円の値引きで
まとまりました。
私も、下取り車はありませんでしたし、即日契約の
その場で現金での即払いでした。

ネットの値引き情報などでは、この新型デミオでも
20万円以上の値引きに成功したとの報告があるようですが、
正直、信じられません。
いったいどうやって???です。

とりあえずは5万円の値引きを目指し、
多くのオプションがある、またはメンテパックに入るなどなら
7万円以上の値引きを目指して頑張ってみては
いかがでしょうか?


ただ、私の場合は粘りすぎたのか、
粘り方がかわいくなかったのか、
それ以来、担当さんも店長さんも素っ気ない態度に
なってしまっています(^_^;
ですから、粘りに粘るのも、今後のお付き合いを考えると
ちょっとどうなのかな?という気もします。

質問した人からのコメント

2015/2/15 20:17:08

なるほどー丁寧にありがとうございます‼︎
値下げも限度をみないといけないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2015/2/1019:50:21

新型発表後まだ1年も経ってませんからね。

どの車種でもどのメーカーでも新型出てすぐってのは値引きは渋いものです。

あと1年ぐらい待ったらもっと引けるかもしれませんが。

xm_********さん

2015/2/1020:00:02

以前のマツダは「大幅値引き!」で勝負していた印象がありましたが、結局それはマツダのブランドイメージを損なうだけなんですな。
で、「できるだけ値引きをしない」「そのかわり、満足度の高い車づくりをする」という、輸入車メーカーに近いスタンスにかえています。
私個人的印象では、概ね成功していると感じますね。

ですから、その営業マンの言うとおり「無理」なのでしょう。「嫌なら買わなくて良いんですよ?」と言い出しかねないくらい勢いがありますからね。それなりにマツダ車が売れているのを見ると、概ね、受け入れられていると思います、質問者さん以外には。

良くも悪くも「それがマツダ」です。
あ、私はマツダの回し者じゃないですよ。輸入車に乗っています。

nan********さん

2015/2/1020:03:47

いくらなんでも2万はないですね。
私なら商談を打ち切って、他メーカーや他店で交渉します。
ただ、そこから大きな値引きは望めませんよ。
本体から5万、オプションから1割~ですかね。

rx7********さん

2015/2/1020:11:36

新型ですからね
しかも最近のマツダはスカイアクティブの影響で
値引きしないでも売れる、メーカーに変わってきました。

昔のように大幅値引きで買って、マツダ地獄というのは今はありません。

デミオは黙っていても売れる車ですので
ものすごく強気です。

とくにキャッシュで買われると、自社ローンで
金利を稼げなくなりますから。
さらに渋くなりますね。

isa********さん

2015/2/1020:57:23

たったの2万円に笑っちゃうよ(笑)