ここから本文です

帯広駅周辺のジンギスカン 子供のころに鹿追で食べたジンギスカンが忘れられず...

tip********さん

2015/2/1020:08:58

帯広駅周辺のジンギスカン

子供のころに鹿追で食べたジンギスカンが忘れられず、
近い味が食べたいです。

と、いってもそれは公園で知人のおばちゃんたちが作ってくれたものです。

焼肉というよりたっぷり(味噌?)タレにラムと玉ねぎ?かな?が煮詰まってる感じでした。

ジンギスカンとはお店によってかなり違うものなのでしょうか?
その後、東京で食べた時に味が薄くタレも少なめで美味しいですが普通の焼肉でした。

平和園さんが評判もよく駅から徒歩圏なのでいいのかなーとおもうのですが、
食べログで写真をみているところ、焼肉屋さんにラム肉があるという感じ?ジンギスカン?

もしかして私のジンギスカンの定義がおかしいのかもしれません。。。

情報が少なく申し訳ないのですが、
帯広駅周辺でおすすめの場所を教えて頂けたら嬉しいです!

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2015/2/1101:50:07

鹿追で召し上がられたジンギスカンに近いものは、今も鹿追にあります。
「大阪屋」という食堂で、鉄板の上でジンギスカンと玉葱を煮込むスタイルです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1007379/

私は帯広出身ですが、このタイプのジンギスカンは帯広・十勝地方でもあまり見かけません。足寄町にも同じ「大阪屋」というお店があったのですが、こちらは数年前に閉店してしまいました。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011104/1024152/

先の回答者さんが挙げられた「みどり食堂」もこのタイプ(鉄板味噌煮込み)ですね。(口コミを見ると通常のジンギスカンもあるようですが)

平和園はガス火で焼く焼肉店で、そこにジンギスカンも置いているというのはある意味正しいですね。焼肉とともにジンギスカンを味わいたいなら平和園です。

いわゆる「ジンギスカン鍋」で焼くタイプのお店だと、先の回答者さんも挙げられた「有楽町」(場所は柏林台ではなく西帯広です)、帯広競馬場近くの「じんぎすかん北海道」、帯広市郊外の「白樺」くらいでしょうかね。

  • 質問者

    tip********さん

    2015/2/1116:51:55

    これです!このグツグツした感じのです!
    なるほど~あれは鹿追特有のジンギスカンだったのですね。
    長年の腑に落ちない感じがやっと取れました笑!!
    どのお店にするかは悩むところですね。
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/11 16:54:54

成功 お二人共ありがとうございました!
ベストアンサーは思い出のジンギスカンの謎を解いてくださったnimaigeriさんにお送りします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wae********さん

2015/2/1022:05:49

ジンギスカンって札幌周辺だと生肉を焼いてからタレに浸けて食べますが、松尾や名寄士別、帯広は肉そのものにタレで漬けてるようで色々ですね!

で、帯広駅周辺だと柏林台の「有楽町」、稲田の「みどり屋」。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる