ここから本文です

ff14蒼天のイシュガルドを買えば新生エオルゼアは買わなくていいのかな? 拡張...

kat********さん

2015/2/1021:28:59

ff14蒼天のイシュガルドを買えば新生エオルゼアは買わなくていいのかな?

拡張パッケージには前作の要素も遊ぶことはできないのかについて教えて下さい!!

閲覧数:
1,012
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2015/2/1021:31:05

詳細はまだ発表されていないのでわかりませんが
MMOの常識から考えると
プレイするために新生エオルゼアが必須で
3.0の要素でも遊びたければイシュガルドも買う必要がある、となります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2015/2/1114:28:35

そもそも仕組みが分かっていない様なので教えます。
FF14新生エオルゼアの上に上乗せされる形でイシュガルドが出ます。だから、FF14すら持ってないということは、ゲームを起動出来ない(と言うか持ってすらいない)状態です。
簡単に言えば、イシュガルドはDLCです。ゲーム本体がないのにDLCなど持っていても意味ないですよね?そういうこと。
ちなみに、FF14は持っていてイシュガルドを持っていなくても、イシュガルドに行けなかったり、そっちのコンテンツが出来ないだけで、向こうで取ってきた装備を付けた人などは見えます。

kuk********さん

2015/2/1112:07:23

ff14蒼天のイシュガルドを買えば新生エオルゼアは買わなくていいのかな?

新生エオルゼアを持っていないとイシュガルドは起動すらできません。

拡張パッケージには前作の要素も遊ぶことはできないのかについて教えて下さい!!

できません。
新生エオルゼアをやっている人が、拡張パッケージを買うと、マップが広がり、行ける場所が増えるという仕様です。

toy********さん

編集あり2015/2/1111:20:32

正式な詳細がまだ出てませんが
拡張パックだけでは
遊べないと思いますよ
ゲームのインストールは
フリートライアルがあるので
無料でできますが

ゲームするために
FF14アカウントを作り
キャラ作成をしますが
このためには
PCはレジストレーションコードが必要で
PS系はプロダクトコードが必要になります
これは製品版を購入しないとありません
製品版はゲームのインストールというよりは
キャラ作成料と
その対応ハードのプレイ権と
無料30日分のために購入って感じです


前作の要素が出来ないというよりは
遊ぶための権利がないので
できないと思います

ただセットで販売する可能性もないわけではないので
その辺はわかりません