ここから本文です

新車を、大手ディーラー本社で、めちゃくちゃにされ、困っております。

evi********さん

2008/1/802:31:54

新車を、大手ディーラー本社で、めちゃくちゃにされ、困っております。

新車で、9月エルグランドを購入しまして、注文したはずの、リアウイング、ETCが、付いておらず。また、セールスが、使えると言い張ったソフトバンク携帯も、カーウィングスには、対応していませんでした。(納車時も社外部品を付ければ使えますから乗っててくださいと言われ)その後文句を言っても、もう納車しましたからと言われるばかりで、結局、こちらが、ドコモに後ほど変更する事で、
中古のフォーマアダプターをくれ、 オプションについては、店長が、間に入り、後付で対応してくれました(リアウイングは、ずれて着いたままです)が、納得のいかずまま、2ヶ月過ぎ、1000キロ点検に出したところ、サンルーフ(フロントチルトアップ)を開けたまま、洗車機に入れられ、エアーで吹かし、証拠を隠ぺいし、引き渡し時には、何も言わず返され、帰り道すぐ気づき、もうこの車車には、乗らない。新車を持って来いとディーラーにおいてきました。 何度か、幹部が家に来ましたが、和解策として、新車(50~60万会社の損害の為)や、キャンセル(登録制の為)は、出来ないので、濡れた部分だけの交換か、10万円のお詫びのどっちかと言われました。こちらとしては、濡れた車には、乗りたくないので、2000キロ乗った文のお金を払うから、新車と交換してくれというと下がり、見積もりを出してもらもらうと、なんと 濡れた車の下取りが、460万→270万で、追い銭に225万のとんでもない見積もりを提示してきました。 消費者センターでは、無償で、車両交換と言われ販売協会では、キャンセルか、車両交換。との回答でした。 こちらも下がっているのに、対応せず、社長と話をさせてほしいとの要望も受け入れず 困って居ります。
皆さんでしたら、どうします。

補足本日、ニッサンより手紙が来て、「弁護士に依頼します。今後は、調停にて、話し合いし、 私の車は、なんら支障ないため、早急に代車と交換するように」と、一方的な回答でした。 新車を買って、調停されるとは、とても納得のいく話ではありません。
もちろん、本社の方にも連絡は、入れておりますが、販売店対応だそうです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2008/1/802:55:25

とりあえずこれからの会話などは全て録音や録画することをお勧めします。
それでこんごは本社の社長と話をすることになると思います。
幹部に社長に合わせろじゃなく直接本社に電話して、スケジュールをあけてもらうようにしますね。
(メーカー社長のゴーンさんではなく、販売会社の本社社長です。)
それで社長と話をしても話が通らないなら、裁判も起すしメーカーにもこのことは話しを通すけどいいか?って聞きます。
大抵それだけいくと、相手方も完全な新車でなくても試乗車などで使っていたもののリースUP車や新古車との交換で
おれてくるとは思うんですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2008/1/1000:37:00

先ずは○○自動車のお客様相談センターに電話してみてはいかがですか?
所詮販売店は○○自動車の子会社のはずですから。
トヨタ自動車も○○トヨタは直営ですが、それ以外は小売り店で実際トヨタ車を取り扱ってるだけでトヨタ自動車とはほぼ無関係ですからね。
PS、オーテック社製品以外のオプションはディーラー取り付けのはずですのでETC等は頼んだ物は付くはずです。
リアスポイラーのオプションはライダー専用のはずですのでライダー以外は取り付けは不可です。
取り付けもオーテックで取り付けているはずです。

spl********さん

2008/1/809:09:38

まず、大手ディーラーといっていますが日○の販売店ですよね?それほど大きな会社でもないですし、働いている人もそれなりでしょう。
私も20数年地元大手のト○○ディーラーに勤めていましたがあなたのようなトラブルは日常茶飯事です、とにかくなめられないように出るところに出たほうがいいと思います、がんばってください。

min********さん

2008/1/803:18:48

裁判は思ってる以上に時間や気力を消耗するものです。
まずは会話は録音した上で冷静な口調で会話する事。そして会話や行動を出来るだけ正確にメモする。生活センターの担当者名、日時や会話内容も必ずメモです。可能なら精神科にも通って精神的苦痛の診断書貰っとくのもいいです。

そして行政書士のとこに行って、裁判ではなく、内容証明郵便を出して貰って下さい。被害額と和解案を明白にすると共に、このままなら本当に裁判かけるぞという脅しになります。

iro********さん

2008/1/802:37:11

完全になめられてるようですね。

この場合は裁判を起こしたほうがいいみたいですね。

弁護士さんのところへ行って相談しましょう。

また、同時進行で「ホームページにて公開してもいいですよ。事実であることであれば、なんら法的にも問題はありませんから・・・。」

車だけでなく、弁護士費用も裁判費用も慰謝料も含めての損害賠償請求が出来ますのでがんばりましょう。

そうなれば相手も動かざるを得なくなりますから・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる