ここから本文です

レイプ事件とかでよく被害者から加害者の体液が という表現がありますがなぜ精液と...

you********さん

2015/2/1114:53:30

レイプ事件とかでよく被害者から加害者の体液が という表現がありますがなぜ精液とは言わないのですか?
だって汗や唾液ってことはないですよね?

閲覧数:
60,645
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2015/2/1115:37:33

そういう遠まわしな表現を使っている割に「体内から検出された・・・」と「身体に付着していた・・・」みたいな使い分けはキッチリとしてますよね。
考えようによってはその方がよっぽどヒワイだと思うのですが。
現場で採取された体液、等で統一すればそれで良いのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si_********さん

2015/2/1401:08:46

汗や唾液も検出可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kgw********さん

2015/2/1115:38:01

精液より汗や唾液のほうが圧倒的に多いんですよ・・・(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cya********さん

2015/2/1115:08:06

精液だとナマナマしいし、露骨に連想できるので避けてるのでしょうね。被害者のマンコから精液が検出された。。では放送倫理上マズイでしょうし。。(/-\*)