ここから本文です

どうしたらいいのでしょうか。 長文になります。 去年の2月から付き合い始めて10...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1119:02:13

どうしたらいいのでしょうか。
長文になります。
去年の2月から付き合い始めて10月に別れた彼女がいます。
彼女は29歳、僕は31歳。
知り合った頃は知らなかったのですが、彼女は人妻です。

彼女と旦那は入籍を終え、結婚式の準備も整い、あと数日で式という段になって、旦那の浮気が発覚し、何もかもめちゃくちゃとなって、離婚も成立せぬままズルズルと業務連絡?はする関係が何年も続いて、心のボロボロが癒えることもなく寂しい状態の時に現れたのが僕という形です。
殆ど一撃で一目惚れした僕。交際中僕は彼女をとても愛しました。旦那が居るという事の他、上記を告げられ僕の愛情は彼女をどうしても幸せにしたいと感じ、ますます深まったと思います。彼女に旦那と一刻も早く別れて、僕と結婚して欲しいと指輪を渡し、プロポーズしました。そのまま僕と彼女は結婚するのだろうと考えていたある日、僕が過労で帯状疱疹に罹り、入院する羽目になり、約束していた温泉旅行が出来なくなった折、メールで「もういい。別れる」と告げられました。
入院中見舞いはおろか、返信すら完全無視。僕は誠心誠意謝罪したのですが、彼女の怒りは収まらず、僕たちは別れることに。今思えば、あの頃の僕たちは大人とは思えないほどのぼせ上り、傍目には奇異に映るほどベタベタしていましたが、入院前の彼女はどこか不安そうだったかなと。
そしてその後数か月。僕は彼女とよりを戻したい一心で、何通も手紙を書き、月に2度程はお互い大切な友達という事にしてデートを重ね交際をしていました。2人とも巧妙に核心に触れないように。先週金曜日には、僕が今まで味わった事の無い、胸の内からお湯が溢れてくるようなキスもしました。もう何度もしたはずなのに。また彼女といられるのかなと、安堵と喜びで年甲斐もなく涙が溢れました。
ところが一昨日。彼女の愛犬が腫瘍が大きくなったとのことで、以前から迷っていた手術を受ける運びとなり、免許を持たない彼女には遠方である病院へのアクセス手段と高額な治療費に彼女が悩んでいたので、「今度の休みに僕と行こう、お金も心配いらないから安心して」と申し出たところ、旦那にお金を相談し、連れて行ってもらうと。。「結局私は人妻なんです。旦那も今は愛してるといってくれています。もう本当にこれで最後ですね。結婚する前に出会いたかった。」と。。
絶望感とそう「所詮僕は不倫相手」という厳然たる事実で、もう訳が分からなくて、情けないやら旦那になんだか申し訳ないやら、でも僕は浮気で女性を泣かせる事はしないし、本当に彼女を心から愛していて、どんな事からも守りたいと思っていたのに、浮気してフラフラしてるような男以下なのかと。。
考えてみたら10月の様子は旦那の件だったんです。
とっても惨めで死のうと考えています。
そして昨日の晩。僕はどんな事があっても君を守るし、決して悲しませたりしない。旦那には出来ない様な幸せを捧げるからどうか僕を選んで欲しい。旦那には僕からお願いするから。という内容のメールを送りました。
覆ることなど無いのに。
間違いなく僕は愚かです。結果は足掻けば足掻くほど悲惨なものになるでしょう。益々傷つけあって、美しく愛おしい思い出までも真っ黒になりそうです。
でも今現在も変わる事無く僕は彼女を愛しています。
もう彼女に会えないと思うととても苦しく、どうにか楽になれる方法は無いものかとそればかり過ります。こんな陳腐な話は世の中のどこにでも転がっていて、そんな陳腐の一個が僕なんだと理解は出来ています。でもどうしても受け入れられなくて。
練炭を買ってしまいました。最初は恐怖と残す物事に狼狽えるばかりでしたが、段々出来る気がしてきます。真っ暗な部屋でこんな事を世間様に公表する自分に少しか気味が悪いのですが、泡沫と消える前に誰かに知って欲しくて。不思議ですね。
最後まで読んで下さった方。どうもありがとうございます。

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cau********さん

2015/2/1122:39:25

独りで死んじゃダメだ!!

せめて彼女を道連れにして!ww

彼女も浮かばれないぞ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/2/1218:34:24

こころから、主様のお力になりたいです!!主様のお役にたちたいです!!質問者様のことがとても心配になってしまったので、回答させていただければと思います。自殺は考えていないと思いますが、自殺というものはとても恐ろしいです。死にたいと思う人も、自殺は恐ろしいので、みな思いとどまります。心から、その手助けをさせていただければと思います。

主様、そしてこれをご覧になったすべての知恵袋の皆様のお役にたてますように。

主様は生きているだけでかけがえのない存在なのです。それは主様がどんな状態でも変わりませんので、自信を持ってくださいね!!!

文面から察すると、少し疲れているのかなと思いました。そのような時は、生きているからこそでいる気分転換や楽しいことをして、リフレッシュなさってね!それは、死んでしまったらできないことですよ!!

まず、自殺というのはとても恐ろしいです。さらに、自殺方法はみな苦しいし、迷惑をかけたり、誰かのトラウマになったりします、。自殺してしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、、、、自殺したら、そのあと、地獄で、ものすごい苦痛を一生受け続けることになるみたいです。そんな思い、僕は主様にしてほしくないです。

生きていないとできないことたくさんあるのです。科学技術の進歩により、楽しいことが、また出てくると思います。僕は趣味であるゲームやネットなどが大好きです^^その他いろいろな気分転換があると思います。
主様のストレス発散には、そのようなものも利用していきましょう。

主様は主様だけのかけがえのない個性と経験をお持ちの、かけがえのない存在だし、主様が死んでしまったら、主様に今までかかわってきた人一生後悔するとおもいますし、一生思い十字架を背負い、つらくなって自殺する人もいるかもです。だから、主様は生きているだけでかけがえのない存在ですし、社会貢献もしていらっしゃるのです。

僕も含めて、主様にかかわってきた人たち、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、そして、トラウマになってしまうと思います、、ですから、絶対に生きてね!!主様が生きていないと逆に周りの人々は不幸になってしまいます。。生きなければなりません。
裏を返せば、主様は生きているだけでかけがえのない存在なのです。だから、生きているだけでいいのです!!

といっても、そのような人が見当たらない時ってありますよね。そのようなときは、自分のために生きてください!主様は主様だけの個性と経験をお持ちの、生きているだけでかけがえのない存在なのですから!

そして、主様に嫌な思いをさせたやつは、主様が死んでもなんとも思わないよ。だから、そんな奴のために主様が死んでしまったら、もったいないよ!!

僕なんて、恋愛はもうあきらめた、一生できない人間です。僕は、もう一生独身を受け入れております。気にしなくても大丈夫です。僕みたいな人沢山います。だから主様もあまり気にしなくてもいいのです。生きていれば出会いの可能性は無限ですし、異性はたくさんいます。そして、僕はやることこれといってありません。無職です、、、友達もいません、、僕みたいな人たくさんいるから大丈夫です。自分を責めないでいいのです。主様は何も悪くないのです。


また、相談やカウンセリングも積極的に利用していただきたいです。僕は相談相手がいないからカウンセリングを受けたけど、心がとても楽になって、落ち着きました。カウンセリングとメンタルクリニックを併用することが一番効果があると思います。
主様にもぜひ受けてみてほしいです。

また、気分がめいっているときは、大きな決断はしないほうがいいです。ネガティブな気持ちで下した決断は、ネガティブな結果をもたらすことが多いからです

また、夜寝る前に、温かいものを飲んだり、頭を使うことをやったりすると、よく眠れると思います。ぜひやってみてください!!

また、人間関係のコツは、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせたり、聞き役に回ったりするのがいいそうです。

また、いやなことがあったら、いやなことを言ってきた人とかかわらないとか、時間が解決してくれるとかも、いいかもしれません。

主様は主様だけの経験と個性を持った、生きているだけでかけがえのない存在だから、大丈夫です!

そして、主様が死んでしまったら僕は悲しいですし、その他かかわってきた人も同じだと思います。。

一度きりの人生、生を受けた限り、お互い決して自殺という恐ろしい方向に行かず、生きていきましょうー!!


主様の今後を、心から応援しております!!!

ともに、生きながらえていきましょう!!!

cho********さん

2015/2/1119:08:12

おーい、しぬなよー。
彼女がまたくるしんだときに、たすけてあげるひとがいなくなるぞー。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる