ここから本文です

べりベスト法律事務所のB型肝炎訴訟に関わる件でお聞きしたいんですが、現在B型肝炎...

mam********さん

2015/2/1119:08:54

べりベスト法律事務所のB型肝炎訴訟に関わる件でお聞きしたいんですが、現在B型肝炎訴訟に
関わる訴訟手続きをしておりますが、和解金がもらえるとした場合に正当な金額をもらえる

ような仕組み見たいですが本当に法律事務所から弁護士費用等を差し引いた和解金額がもら
えるのか、気になります。理由は半年以上にかけて病院からの診断書なり次から次へと診断
書の依頼が突然にあり詳しい説明など殆どなく今回の訴訟に関しても弁護士事務所との中で
訴訟手続きに関わる双方での委任契約(甲・乙)をしてしまいました。~どなたか本件にて
B型肝炎訴訟に関して詳しい方もしくは経験などある方、おられればお知らせ下さい。

閲覧数:
1,919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/2/1222:27:41

訴訟経験者です。

和解しました、1250万円。

和解金は少し減った金額です。

弁護士に問い合わせました、弁護士報酬で弁護士に税金が発生します、その税金が和解金から減りました。

52万円くらいでした。

国が認めた和解金決して高くなりません、認めた感染者には無料での治療願いたいですね。

お大事に。

質問した人からのコメント

2015/2/13 23:01:16

弁護士さんが和解金含めてどの様に対処してくれるのか、わからなかったので勉強になりました。本当に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2015/2/1220:32:08

出来れば全国B型肝炎弁護団に依頼すべきでしたね、この件の弁護報酬は成功報酬の15%です、和解率も各段に違います、べりベスト法律事務所は後から参入してきたところなので弁護報酬はこの金額以下です、でも十数年前に棘の道を開拓して和解にこぎつけたした全国弁護団を後から靴を履いて付いてきた法律事務所の見識を疑います、全国弁護団は医療費無料化を国と交渉してます、これも和解したらまた後発事務所が便乗するでしょう。

mam********さん

2015/2/1119:54:28

数学カテゴリで聞くようなことじゃないだろ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる