ここから本文です

婚活中の40代。経験談をお聞かせください。 知り合った女性と付き合う前のデー...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1122:44:47

婚活中の40代。経験談をお聞かせください。

知り合った女性と付き合う前のデートで怒らせてしまいました。

人付き合いが乏しいため、今思うと何から何までダメなことばかりで
共感ももてない会話ばかりでした。それでも気を遣ってくれてプレゼントを貰うなど、男目線では良い関係に思えていました。

数回のデートでしたが、それ以来連絡もなくもう呆れられたか、と思っていますが先のイベントで会うということだけは、ケンカ前に話していました。

婚活、恋愛の中でこういうことって沢山あると思うのですが、経験豊富な皆様は連絡取りますか?またはパッと気持ちを切り替えて頑張っていますか?
勝手な申し出、好意だけは伝えたかったのですが・・・

情けない質問ですが、経験談など教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/2/1511:14:03

その女性とはどのようなプロセスで出会いましたか?
別にあなたが悪いわけじゃなくて
婚活パーティでのカップリングほどあてにならないものはありませんよ。
私の友人の女の子なんて
気晴らし感覚で出ていますから・・
特に、女性の料金が安く設定されているパーティは要注意だと思います。
さらにいうならば、
婚活パーティのサクラの実態にも目を向ける必要があると思われます。
http://matome.naver.jp/odai/2139903803657155101
なんかに色々と実態が書かれていますよ。
さすがに私なんかはサクラはしたことないですが・・・
本気で婚活するのであれば、
もう少し厳選されたパーティにするとか
他の婚活の選択肢も視野に入れて方が良いのではないかと思います。
時間とお金をかけて、いい子だなと思えるような女性=サクラと出会っても
その後の進展はほとんどないです。メール婚活の場合、相手が男性な場合も多いです。
私の周りで、彼女を見つけたり、特に、可愛い彼女を見つけている人も多いけど
そういう人たちが使っている
http://okwave.jp/qa/q6460526.html
にあるような上位3割の可愛い女性
と結婚する方法とか、サキモテ法とか凄い成功率の高い方法はあると思います。
実際、この方法で圧倒的にモテないはずのキモイ感じの同僚がさっと婚約できたと豪語していたから
婚活市場は狙い方が大切なのだと、痛感させられます。
先のQ&Aなんかでも
>婚活偏差値が60以下だと
>パーティでの成功は無理なんて話も巷ではよく聞きます。
やはり大人数んでのパーティは激戦というか、消耗戦になりがちで
できれば、1対1でのお見合いが可能な形態の方が
まともな出会いがありそうですよ。

>>数回のデートでしたが、それ以来連絡もなくもう呆れられたか、
>>と思っていますが先のイベントで会うということだけは、ケンカ前に話していました。

それは次のステップに向けての良い練習になったと思います。
ということで、次はもっと良い女をゲッツすべく
力強く進んでいきましょう!!

いい女は山ほどいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueh********さん

2015/2/1313:21:42

あまりまとまりのない文章で何を伝えたいのか、何を聞きたいのか、よくわかりませんね。

文章と同じで、自己中心的な行動や言動が原因でケンカになっているのでしょうね。
本人が自覚しない限り、何度でも繰り返しそうです。

kai********さん

2015/2/1210:26:16

基本的に男女問わず言えることですが、人間同士の付き合いにおいて、重要なのは、物やお金ではありません。そりゃ、ちょっとしたプレゼントはサプライズにも効果的ですが、あんまりしょっちゅうされると、相手も気を遣いますし、ウンザリします。ほどほどが大事です。中には、物をあげることでしか、愛情表現が出来ない人がいるのも事実です。これが、映画とかドラマ、お芝居ならば、笑ってすまされますが、現実の世界で自分達の身に起きたら、イヤじゃないですか?相手と話題が噛み合わない時点で、おかしいとは思わなかったのでしょうか?また、怒らせた原因がイマイチよくわからないのですが、物ばっかり与えられてもって相手が困っていたとしたら、そのあたりにも原因がありそうです。でも、結婚を前提にして付き合うなら、いけないことはいけない、イヤなことはイヤ、困ることは困るという関係が築けないと無理ですし、相手の悪いところばっかりが目につくとか、関心が示せないならば、それも無理だと思います。そして、恋愛でも結婚でも、どっちかがノーと言った場合は成立しません。仕事や趣味や遊びは、一人でもどうにでもなりますが、恋愛と結婚だけは一人だけでは、どうにもなりません。相手がその気になってないなら、相手が相談員さんや警察に訴える前にやめたほうがいいと思いますよ。

ベックさん

2015/2/1201:05:30

婚活OBです。

まず、私の疑問だが、40過ぎたあなたの相手もアラフォー世代でしょ?
出産を望むなら急がないと。
数回もデートして付き合ってない???

引っ張りすぎだよ。

どんなイベントか知りませんが、普通ならそんなイベントは行かないだろう。

そして、起こらせた原因がわからないので何とも言えませんが、私だったらとりあえず謝って告白します。

それでダメならあきらめる。

しつこいとストーカーだからね。

sir********さん

2015/2/1123:25:14

婚活終了した男性です。

まずは結論から。
厳しいですが、難しいでしょう。

先の方も言及していますが、貴方の質問は、書き言葉として成立していません。

つまり、貴方の表現では状況や何を質問したいのかが良く分からないのです。

貴方の質問を読む人が分かりやすい文になっているかを貴方は十分確認していないか、あるいはこの文で分かって貰えると当然のように思っている。
それは独り善がりというものです。

独り善がりは思い遣りに欠ける言動に直結します。

貴方の全てがそうだという訳ではありませんが、
貴方が人付き合いが乏しいと自評しているのも、
周りの人にはそういった場の空気を読めない、読まない言動が目についている可能性を感じます。

fuj********さん

2015/2/1122:53:07

文章がよくわかりませんが、結論からいってその人とは無理です。
告白をしても無理です。失恋して数日落ち着いている暇があれば、違う人を探した方が効率的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる