ここから本文です

今度 貯蓄用に新しく口座を作ろうと思ってます。ゆうちょは既に持ってて、出来れば...

yu2********さん

2015/2/1202:03:53

今度 貯蓄用に新しく口座を作ろうと思ってます。ゆうちょは既に持ってて、出来れば全国の銀行(三菱とか)のものにしようと思ってます。ネット銀行以外でお勧めがあれば教えて下さい。

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2015/2/1206:02:35

三井住友銀行がいいと思います。
三井住友銀行の場合はキャッシュカードだけの無通帳タイプ(Web通帳)にするだけでゆうちょ銀行ATM・ローソンATM・セブン銀行・イーネットATMの入出金手数料が月4回まで無料になりますし、三井住友銀行のATMは何度入出金してもATM手数料無料で取引できるようになります。(携帯やネットで過去13カ月の取引明細の確認が可能です。)

他の銀行は一定額以上の残高が必要とか、指定したクレジットカードの引き落としが毎月ある事とかATM手数料無料の条件のハードルが高いですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfg********さん

2015/2/1205:32:43

金利が低いからどこ選んでもほとんど変わらない
三菱東京UFJ等の都市銀行なら金利は下から数えたほうがはやいから
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=100&bn2=160&cp=0&st=0&ar...

都市銀行ならみずほ以外は地方だと支店どころかATMもないケースがあるから
そういう地方に引越しあるならみずほだけど

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2015/2/1202:38:08

ネット専業銀行を外すのであれば、どこもドングリの背比べ。
立ち回り先にATMが多い銀行がいいのでは?