ここから本文です

半分愚痴ですm(__)m

neptuneさん

2015/2/1202:25:47

半分愚痴ですm(__)m

新入社員(未成年)ですが、勤務地が移動になりましたので、明日は自分の個人的な送別会があります。来週にも事務所全体の送別会があります。

ありがたいのですが、正直行きたくないです。仕事以外で関わりたくないし、お酒も飲めないし、気を使って食事して何も楽しくありません。
今まで3回ほどそのようなイベントに参加しましたが、どれも疲れるだけでうんざりです。帰ったら精神的に疲れてすぐ寝てしまいます。
仕事は条件にあっているので良いのですが、そういうイベントが近づくたびに会社を辞めたくなります。

しかも…聞いてしまったんです。
移動先(本社)でも新入社員の(自分1人)激励会が企画しようとしていることを…(_ _)

激励会って…そんなことをしてほんとに喜ぶとでも思ってるんですか?ますます辞めたくなります…。

入社するまでは無料で食事できるなら、ラッキーと思ってました。
でも今はお金払っても、行きたくありません! お金をもらうところで、払うお金は持ち合わせていません!

おじさんの愚痴、文句、自慢、説教、etc聞かされて(書いててイライラしてきました…(・д・)チッ)
5,60代のおじさんはクソだなと (勿論一部を除く)。歓送迎会、激励会なんてお酒飲んで、愚痴ってればいいだけですよね?それならキャバクラにでも行ってくださいよ(#・∀・)

飲み会とか好きな人で行けばいいと思います。まず幹事が新入社員という風潮おかしいでしょ。行きたい人がやればいいのに。

同じ意見の人いますか?ついでに新忘年会など飲み会の断り方があったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b00********さん

2015/2/1202:31:02

我輩も同じでしたよ~飲めないし疲れるしで...

でもそれが日本社会の一般的な姿なんですよね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる