昔小学校の運動会でよく流れていたクラシック曲を教えてください。 徒競走の時とかリレーの時に掛かってたあの曲です。 アップテンポな曲で、思わず走りたくなるような曲でした。

昔小学校の運動会でよく流れていたクラシック曲を教えてください。 徒競走の時とかリレーの時に掛かってたあの曲です。 アップテンポな曲で、思わず走りたくなるような曲でした。 運動会のときに放送室から流れていた なんて曲だったか?忘れてしまったのでお願いします。 あと 昼のお弁当の時間に流れていた静かな曲も教えてください。

クラシック990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ヘルマン・ネッケのクシコスポストが一番定番ですが 私は ウィリアム・テル序曲「ロッシーニ」が一番好きでした。 https://www.youtube.com/watch?v=DR7tLlAcQoY

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あっ、そうそう それ、それって感じですね ありがとうございました。m(_)m

お礼日時:2015/2/16 0:42

その他の回答(6件)

0

うちの学校ではヨハンシュトラウスのトリッチトラッチポルカが流れました

0

学校によって違うので、知恵袋で聞いても無理でしょう。 徒競走でよくかかるのは、「ポルカ」「ギャロップ」あるいはそのようにアレンジされた曲です。 ヨハンシュトラウスの「トリッチトラッチポルカ」が思い出されます。

0

ヘルマン・ネッケ作曲 クシコスポスト https://www.youtube.com/watch?v=DmBMVc-999U その他、 https://www.youtube.com/watch?v=DR7tLlAcQoY >昼のお弁当の時間に流れていた静かな曲 http://www.amazon.co.jp/dp/B0072KWO3W 18. 白鳥(組曲「動物の謝肉祭」より) <お昼の音楽> 19. パノラマ(バレエ「眠りの森の美女」より) <お昼の音楽>