ここから本文です

インナーの意味は温かい下着のことなのか 重ね着するカットソーのことなのかどちら...

jti********さん

2015/2/1214:35:15

インナーの意味は温かい下着のことなのか 重ね着するカットソーのことなのかどちらですか?

ニットの下にきるインナーはどちらですか 寒いのにニットのインナーはカットソーだけならさむいですよね
ニット、カットソー、
温かい下着のインナー
3枚きるのですか?

温かい下着インナーでも
首回りがつまってるのは カットソーいらなくないですか?
温かい下着インナーは重ね着でチラ見せしてよいのですか

補足大変ありがとうございます
機能性インナーとは重ね着のことなのか
インナー下着のことかどちらでしょうか
その商品の説明みたら重ね着に重宝するとかいてたのですが それはチラ見せする重ね着のことか 下着としての重ね着のことかわからないです

また、下着じゃない普通のカットソーでも耐熱とか ホットなんとか~とかいう生地でできてるカットソーもありますが あれは1枚だけきて温かい下着なしでも温かいという意味ですか、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

編集あり2015/2/1306:13:22

どちらの意味にも使います。

ニットのインナーという表現の時は、ニットの下に着ているカットソーやブラウスのことです。

白い服が透けるのでインナーを、というような表現の場合は肌着や下着のことです。

ニットのインナーにカットソーを、という表現で、肌着のインナーを着るか着ないかは個人の選択になります。

肌着や下着まで通常はコーデには含まれていないからです。

寒かったら肌着を着ればいいですし、暑かったら着なくてもいいのです。

肌着、下着として販売されているものをカットソーと同じように見せて着るのは私はどうかなと思います。

補足です。

機能性インナーって、ちょっと難しいんですよね。

ヒートテックのようなものも入っていると思うんですが、CMでもカットソーのように着ていますよね。

けれど、普通のカットソーよりかなり薄く、ピタッとしていますので、一度でも着たことがある人が見たらあれはヒートテックだろうなと予測ができると思うんです。

CMを信じて見せて着る人もいますし、それも間違いではないと思いますが、それでも私はやっぱりあれは肌着だと思っているので自分では見せて着るのはしないです。

あ、ヒートテックだな、と思った、気づいた瞬間にオシャレさが半減する気がするんです。

重ね着に重宝するというのも、どちらの着方も含ませていると思います。

見せて着るのも、見せないのもどちらも正解ですので、あとは自分がどうするか、どう思うかです。

カットソーのホットなんとか…というのを私は着たことがないですが、普通のカットソーと比べたら暖かいというくらいではないかと思います。

ヒートテックのようなものを着たからって服が要らないほど暖かいわけではないですよね。

そう考えるとホットなんとか…というカットソーにも肌着は必要だろうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる