ここから本文です

輪廻転生を信じてる人、または、あり得ない・・・ あなたは、どちら派でしょう...

vyh********さん

2015/2/1219:59:19

輪廻転生を信じてる人、または、あり得ない・・・

あなたは、どちら派でしょうか?

補足>皆様、色々と面白いご意見ありがとうございました。
私は、輪廻転生はあればいいなぁ~と思っています。
母が死んだ時、または大切なペットが死んだ時も
「生まれ変わったら、また会いたい!!」と思ったからです。
また、輪廻やカルマを信じている人間は 出来るだけこの世では 「善」 でありたいと思っていてくれたら犯罪も減るのになぁ~と思いましたので・・・。

閲覧数:
159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/2/1221:01:06

輪廻転生はありません、少なくとも行い次第で畜生に転生するようなことはありません。
善悪も知らない動物がどうやって善行を詰めると言うのでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/2/13 22:43:23

敢えて 輪廻転生はない の方にしました。
 行い次第で畜生に転生はない!には同感です。犬や猫であろうが、人と同じく (生きている )尊い命であると思います。
 畜生という言葉は嫌なものです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2015/2/1321:15:13

死後の世界、幽霊は信じていますが、生まれ変わりについては、有りますが、修行の足らない人の事ですから、生まれ変わりは遠慮します!

fok********さん

2015/2/1316:49:36

輪廻転生が無かったら魂が成長できません。

輪廻が無くゼロからのスタートだったら
みんな原始人みたいな野蛮で粗暴な状態のままです。

たくさんの人間がいますが、それぞれ魂の経験値は違います。

イチローさんのように、あそこまで自分をコントロールできる人もいれば
刑務所を往復しているような人もいます。

いくつもの困難を乗り越えてきた魂と、まだまだ未熟な魂ですね。

親子関係でも、親の魂が未熟で、子供がとても進歩した魂の持ち主
なんてことも良くあります。

魂の成熟度は精神性に現れます。

傾向としては経験豊富な魂は、若い時からすごい能力を発揮して
とても活躍します。

経験値が違いますから (^_^;)

全部積み重ねです。
何も無駄になることはありません。

その一端が現れるのが才能。
得意なことなんかは前世ですでに経験していたりする場合が多いです。

特にわかりやすいのがスポーツや音楽の分野でしょうか。

小さい時からずば抜けた能力を見せる子供がいます。

今世の肉体では経験したことが無くても、魂で経験していますから
ちょっと教えるだけでその子だけがグングン伸びていきます。

絶対音感なんかもそうですね。
努力して絶対音感を得た人ってほとんどいません。

もともと持ってる。 なぜか分かるという状態。
音楽を通した人生を何度も送ってるから感覚でわかります。

といっても今は間接的な証拠ばかりかな (^_^)

ddy********さん

2015/2/1309:16:34

あると思うよ。
ただ、良く言われているような形態ではないと思うけど。

自然のものが死ぬと、その身は朽ちて土となり、また新しい命になる。

現存するエネルギーや物質は、長い時間をかけて、その形を変え、分離、統合を繰り返し、いつまでも消えることはない。

輪廻転生もこれと同じようなものだから。

qcn********さん

2015/2/1223:44:58

ありえません。地球がなくなったら、滅亡したら魂はどうなるんでしょうね。

fis********さん

2015/2/1222:38:05

あると思いたいです。ただ輪廻転生があるとすると、死んだ人の魂が別の肉体に入って生まれ変わるわけですから、「魂は使い回し」で数の増減がないってことですよね?
世界人口の増加の説明がつきません…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる