ここから本文です

初心者かつアクションがあまり得意ではないのですが、格闘ゲームをやってみたいな...

mak********さん

2015/2/1300:47:15

初心者かつアクションがあまり得意ではないのですが、格闘ゲームをやってみたいなと思ってます! 近所のゲーセンに台があるとは聞いているのですが、雰囲気が苦手であまり行きたくない…(ちなみに当方女子学生)

有名なのはストリートファイターかなとは思うのですが、初っ端から大手に手を出していいのか…勇気がないと言いますか…

なので、初心者にオススメな格闘ゲームがあったら教えて欲しいなと!媒体はPSPがいいです…!マイナーなものでも構いません!!

よろしくお願いします!

閲覧数:
172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2015/2/1521:40:02

やっぱスト2系でいいと思いますよ。

全ての格闘ゲームの基礎です。
鉄拳やKOF、ギルティギアなども全てここから派生しています。

格闘ゲームはどんなものなのか?というのを知る為に、まずはスト2シリーズから触ってみるという感じでやってみると良いのではないでしょうか?



ちなみにスト2シリーズの最新作、ウルトラストリートファイター4は結構、数多くの女性プレイヤーも参戦しています。

有名どころだと芸能人の佐藤かよなのかな…?
「かよぽりす」というハンドルネームで参戦し、相当な実力も持っているそうです。



上手くいけば女性プレイヤー同士で交流をはかる機会が巡ってくるかも…?

操作性も優しいし、一番とっつきやい格闘ゲームだと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/18 16:11:33

皆さん回答ありがとうございました!!

ストリートファイター2かブレイブルーで考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbb********さん

2015/2/1403:42:20

格ゲーマニアです!
スト2が無難ですね!
僕はウル4から最近はストぜろ3にハマりちゅうです^_^

lat********さん

2015/2/1302:32:34

PSPだとかなり限定されますが
ブレイブルー、ギルティギア辺りが
良いでしょうか。

ブレイブルーはわりかし女性ユーザーも
多いと聞きますので初心者の方や
女性でも楽しめるシステム、そして
ストーリー性だと思います。

ギルティギアはブレイブルーよりも
少しだけ玄人向け…というと語弊が
ありますが、初心者の方には難しい
部分もあるのかなと個人的には思います。

あとPSPなら鉄拳6や
ストリートファイターzero3ダブル
アッパーなんかが出てますが、
この辺りは、格闘ゲームが好きだったり
以前からシリーズが好きだったりと
格闘ゲームの素養が多少必要な作品かと
思います。

もしPS3などをお持ちなら
P4Uもオススメです。
こちらも女性ユーザーが多い
格闘ゲームです。