ここから本文です

姉が殺したいくらい嫌いですそろそろ我慢の限界です。

toh********さん

2015/2/1301:15:53

姉が殺したいくらい嫌いですそろそろ我慢の限界です。

2歳上の姉がいます。今年成人式でした。
数年前からもうずっと姉が嫌いです。
存在自体が無理です。声も聞きたくない視界に入れたくない足音も姉が立てた物音も耳に入れたくありません。
中学からいつくらいまでか忘れましたがたぶん反抗期の頃なんですけどずっと母と喧嘩みたいな感じで、とにかく母に対する態度が糞でした。その頃から嫌いになりました。
自分中心で世の中動いてると思ってるのでちょっと思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなります。たぶん癇癪持ちです。
キレられても面倒なのでずっと私が我慢してあいつに合わせてました。
洗面所使ってたら突き飛ばされたこともあります。その時はやり返しましたが、その後からは姉が洗面所を使ってたら風呂場で全部やってました。
今でも洗面所使ってると舌打ちされます。意味不明です。
いろいろありすぎて忘れましたがとにかくあいつは私のことを見下して小馬鹿にしてきます。他の人の前ではいい子ぶってて反吐が出ます。本当に気持ち悪い。
機嫌が悪い時は私がすこし物音立てただけで舌打ちするわメンチ切ってくるわでもう本当に疲れます。
なのに機嫌がいいと話しかけてきてうざいです。こっちは視界にも入れたくないのに良い迷惑です。適当にあしらいます。
ここ半年くらいでいろいろあり、さらに嫌いになりました。その頃から殺意が芽生えはじめました。
生理不順になったし、ストレス性のめまいにもなったし、最近は溜まりに溜まったストレスのせいでちょっとしたことで泣いてしまいます。姉に関すること限定ですが。
あんなやつのせいで泣いてる自分も嫌で仕方ないんですが一度泣くとしばらく泣き止むことが出来ません。
姉が大学をでるまであと2年かかるので出て行く可能性はほぼゼロです。
私も一人暮らしをするのは無理です。
でもあんなのとあと2年も同じ家に住んだら殺人犯になるか精神が狂うかどっちかな気がします。
大学を出たからって家もでてってくれるとは限りませんが。
姉は今まで母や他の家族にありえないくらい迷惑かけてて、母も姉に自己中な態度取られたら怒るの普通の時は私と同じように接しててそれも意味がわかりません。よくあんなのに普通の態度で接するよな、と思います。
というかあんなのと同じ娘というだけで同じ扱い受けて今まで私はこんなに我慢して姉があんなだから迷惑かけないようにしてきたのに、なんで平等にされない

補足といけないのか理解できません。
もともと言いたいことをはっきり言えない性格のせいで、まともに言い返したり遣り返さなかったりして我慢するしかなかったのも悪いのかもしれませんが
いつか母に向かって育て方が悪いとか、どんな育て方したらあんな人間になるんだと言ってしまいそうです。
家庭内のストレスははけ口がありません。母に不満ぶちまけていいんでしょうか。
どうしたらいいですか。
支離滅裂ですみません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2015/2/1301:46:27

うん。まずはお母さんにぶちまけましょう!
当人同士は、信頼関係を築いている間柄ならぶつけてもいいのですが、お姉さんとはなさそうなので第3者がいいと思います。
母親なら中立的立場で姉だけを否定はできないでしょうから。

とにかくお姉さん以外の誰かに、不満をぶつけて愚痴りまくる!
長期的解決法は、お母さんよりいただく事でどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/2/1304:02:16

お母さんにぶちまけても良いと思います。ですが、言い方はお母さんも大変だねー、って労わる感じで言わないとあなたもお姉さんと同じキレキャラとみなされます。
洗面所使う時は早めに起きたりして姉と被らないようにしたり、工夫しましょう。
殺したらあなたの人生終わりますよ。
嫌いな人に自分の人生を捧げることは結果、殺し損ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる