ここから本文です

バイクのヘッドライトの交換を考えています。

art********さん

2015/2/1302:40:34

バイクのヘッドライトの交換を考えています。

12v 40wの車種から流用したいのですが、私のバイクのヘッドライトは12v 35wに対応しています。この場合、12v 35wのバルブに交換すれば使用できるのでしょうか。
カスタムにはまだあまり詳しくなく、これから挑戦したいと思っていますのでご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
336
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2015/2/1312:39:44

ワット数は明るさの単位ではありませんが一般的に大きいほうが
明るいと認識されています。
そんな中で商品力を落としてまでたかが5Wをわざわざ低く設定
しているのはそれなりの理由があります。
おそらく装着しても問題ありませんがメーカーが考える安全マー
ジンはクリアー出来ないのだと思いますので何が起こっても自己
責任になります。
また、ワット数が違うとバルブ形状が違う場合がよくあります。
似ていても合わないケースがありますのでよく確認してみて下さ
い。

質問した人からのコメント

2015/2/19 14:10:04

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2015/2/1408:36:20

バルブを交換すれば、なんの問題もありません。
おそらくバルブそのままでも問題はありません。それくらいの消費電力の差なら、発電が追い付かないことはありません。

2015/2/1314:58:00

大丈夫です。
バルブもそのままでいいと思います。
それくらいの差は誤差の内と考えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2015/2/1303:49:18

電流だけで言えば35wに変更すれば問題無いです。40wのままだと不足する場合があります。また熱で近くのもの(配線など)が溶ける場合もあります。別のヘッドライトに変更はその辺りも勘案してください。

R/Rさん

2015/2/1303:00:20

純正が35Wで40W程度に変更ならそのままでも問題ないとは思いますよ
保険で10A程度のヒューズを噛ませておけば配線の焼き付きも心配ないと思います

mul********さん

2015/2/1302:47:03

40Wでも付きますよ
ただ消費電力が大きいので発電力不足になりやすくなります