ここから本文です

あなたにとっての「ボッタ店」と「優良店」の特徴を教えてください。今はほとんど...

tra********さん

2015/2/1308:50:42

あなたにとっての「ボッタ店」と「優良店」の特徴を教えてください。今はほとんどがボッタ店だと思いますが。

補足ホールだけでなくパチンコパチスロメーカーもは客からボッタくるスペック(パチンコならマックスタイプの当り50%で入るロングST、4R単発。パチスロは4号機を踏襲した吸い込み、当たっても引きが悪いと100枚位しか出ないAT)しか出さないため客が激減しましたね。

閲覧数:
140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2015/2/1309:04:17

個人的に優良店になりうるかどうかは、
・効率よく稼ぐことが出来るか
この1点に集約されていると考えます。
稼ぐ方法が設定狙いにせよG数狙いにせよ、
もちろん両方が機能するのなら最高ですが
少なくともいずれかで稼げるのならば良いホールです。

設定狙いで何よりも重要なのは、
入っているかどうか以上に客レベルと客数です。
1/3で6が入ったとしても抽選勝負になるくらいなら
それが1/6や1/10でも捨ててくれる人が居たり、
極端な話、1台だけに設定投入されていて
確実に自分がそこに行けるのなら
そちらの方が効率という面では優位でしょう。
まぁ昨今高設定が恒常的に入るホールも少ないですが…

G数狙いも設定狙いの時と似た文章になりますが、
ハマリ台を捨ててくれる人がいるかどうか以上に
それを狙う側の人間がどれくらいいるかが肝要です。
自分一人しか狙う側がいなければ、
ポツポツと拾える程度でいいことになりますからね。
1時間1台しか育たない代わりに自分が独占できるか、
1時間で5台育つ代わりにハイエナが10人いる、
どちらが効率で勝るかは想像に難くないでしょう。

ボッタ店はその両方を満たさないホールとなります。
設定も入れない、ハマリ台のリセットは当たり前、
(言うまでもなくリセット恩恵のある台は閉店後回して潰す)
そのくせ客数が多く、また客レベルが低いわけでもなく、
定期的に一定数のハイエナが巡回する、
こんなホールは寄りつくだけ時間の無駄というものです。

とにかく自分にとって優良店かどうかの見極めが
2つのポイントから別々に判断されている、
という部分を強調しておきたいところですね。
過疎ホールでも据え置き放置で客レベル激低なら
むしろ超優良店に転じる可能性を秘めているわけです。

質問した人からのコメント

2015/2/14 22:00:46

やはり色々な観点から店を見極めないといけないですね。ジャグラーやハナハナしか打たないのでデータや客つきを見てホールのクセを見抜けば勝ちやすくはなりそうです。皆様の回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2015/2/1315:29:34

指名の嬢がテーブルになかなか付かないで
ちんちくりんなおばさんが30分以上付いた時

(*`Д´)ノ!!!ボッタ反対

amj********さん

2015/2/1314:34:11

北斗転生で激しくリールガックンしたのにリセット挙動もなく天井手前までもっていかれ単発…チーン♪

dis********さん

編集あり2015/2/1312:54:32

スロに関しては、今みたいなAT機全盛ならベタピン据え置きボッタホールも優良店に化けますからね。

設定使ってても客レベルが高くて毎朝長蛇の列で抽選120番とかじゃ話にならないし。

前は定期的に強イベントをやってるホール数軒に通ってましたが、抽選がキツいし狙い台が取れないので無理でしたね。

今のマイホはハナハナの中間設定をそこそこ散りばめてくれてるし、沖ドキは稼働があってエナできるし、羽根モノもシマ単位、海もそこそこ元気、朝の並びも30人程度だし、なによりレベルが低い。

個人的にはけっこうな優良店です。

ちなみに自分の場合、パチは羽根モノとミドル海、甘海を少々しか触らないので、最悪でも海さえ元気なら特に言うことはないです。

スロはハナの中間設定がちょうどジャグの高設定域なので、ハナとたまにAT機の宵越しやら狙えたらプラスにはできます。

スロは死臭が酷くて打てないけど、パチは削りが少なくてボーダーちょいがある、みたいなパチ専用のホールもあるし。

分野別の優良店がいくつかある、ってのが今は一番大事ですよ。

mom********さん

2015/2/1309:04:51

低設定中心なのは別に今更なのでボッタ店とは思わないです。
4号機後期に飛ばしていたホールはボッタだと思いますが、5号機になってからは単に「高設定を使わない店」という位置付けでしかない。

逆に優良店という考え方だと、
・通常営業から中間設定くらいは使う
・新台導入時にそれなりに設定を入れる
・ART、ATだけでなくノーマル機もそこそこ導入している
という感じ。
パチンコ併設店なら、パチンコの釘の状態を見ても判断します。単に開いているかどうかだけではなく、メリハリのついた調整をしているかどうかも判断基準。
メリハリがついているということは、それだけ頻繁に調整していると考えることができるので、店が集客のために釘を重要視していると推測することも可能。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる