ここから本文です

エスプレッソメーカーでエスプレッソを飲もうと思うのですが、 エスプレッソと...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2317:41:50

エスプレッソメーカーでエスプレッソを飲もうと思うのですが、

エスプレッソというのは、
豆をどの程度の細かさ?で挽くといいのでしょうか?

粗めなのでしょうか?細かめなのでしょうか?

あと、
エスプレッソの美味しい入れ方をご存知の方は、
教えてください。

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2317:48:25

細挽きです!!
参考までに見てみてください。
某カフェのHPなんかも参考になりますよ~
http://www.espresso.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2317:58:09

エスプレッソ用の深煎り豆を一番細かく挽いて貰いましょう、
エスプレッソメーカーが有れば美味しく淹れられると思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/6/2318:15:34

エスプレッソ用は細かく挽きます。
コーヒー豆の販売店でエスプレッソ用に挽いてくれますよ。
ご自分で挽かれる場合、電動のミルによっては引き具合にエスプレッソ用のプリセットがある機種もあります。
ボクはデロンギのポンプ式エスプレッソマシーンを使ってますが、気圧の高い機械の方が良いようです。
ボクが使用している機種では半分ほどカップに注いで途中で一度抽出を止めて再び抽出するとクレマがイイ感じででます。