ここから本文です

メットライフ生命に加入しています。保険金が出ません・・・。

アバター

ID非公開さん

2015/2/1310:47:23

メットライフ生命に加入しています。保険金が出ません・・・。

先日病気になり治療をしたので保険金を申請したところ、
「お客様は加入前に症状を認識していたので、病気は加入前に発病したものと確認がとれました。保険金はお支払いできません。」という通知が来ました。

メットライフ加入当時は便秘気味でしたがまさか病気とは思ってもみませんでした。(便秘で体調が悪い旨を病院の先生に話していました。)

私には病気という意識はなくても加入時に具合が少しでも悪ければ保険金を出して貰えないものなのでしょうか?
もしくはメットライフ生命だからでしょうか?
他の保険会社も同じなのでしょうか?
メットライフ生命の保険金で同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?

今はよくなったものの、
病気になって辛いのに、そんな手紙が来てもっと辛いです。

補足本当です。疑うならこの条件でメットライフ生命に保険金が出るかどうか聞いてみてください。保険金でないので…。

閲覧数:
69,114
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akko7974さん

2015/2/1311:15:35

メットライフの前身、アリコは保険金・給付金の不払いがものすごく多いことで有名でした。

メットライフになっても体質は変わらないんですね。

2012年は7位ですけど ↓
http://hokenno3704.blog60.fc2.com/blog-entry-89.html

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/20 19:31:15

みなさんご回答ありがとうございました。やっぱりおかしいようなので、あきらめずにメットライフ生命に聞いてみます。

「メットライフ生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hihihidehiさん

2015/2/1516:26:17

加入して2年以内だと調査が入りやすいです。請求のときの診断書に、契約日より前に何かあった疑いがあると、結構調べられるようです。
その調査の程度は保険会社によっていろいろだと思います。

2015/2/1409:57:01

疑われてお辛いでしょう。
私がコールセンターに尋ねて書き込みます。
もう少し詳しく教えてください。

契約日、病名、発症時期、受療内容、加入している保険の名称、特約名
通知の発送部署、担当者名

2015/2/1310:55:55

保険に加入したときに、健康診断の紙など出したと思いますが、その時の紙に病状など書いてあったのでしょうか。
(本当に加入前にその病状を保険会社は知っていたのでしょうか。)
もしくはメットライフ生命指定の病院にいったのでしょうか。

担当者がきちんと対応してくれなかったのかもしれないので、本社に問い合わせて、今回の件を伝えてみて対応させてみてはいかがでしょうか。

病院に通った通院履歴等があれば、過ぎていても加入前に診断された病気でなければ対応してくれるはずです。

2015/2/1310:54:23

メットライフだからですね。
安い保険会社に飛びつくからこういう結果になる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。