ここから本文です

刺繍の中にその人の名前の花が無いと失礼?

p226kucさん

2015/2/1312:07:57

刺繍の中にその人の名前の花が無いと失礼?

お花を台紙にあしらったフラワー電報(正確に言えば、台紙が、いろいろな花の刺繍の施された巾着袋としても使える電報)で、祝電を一通、名前に花の名が入った女性とそのご良人の結婚式場に送ろうとしております。ご両方とともに面識があるので、宛名はお二人にしています。注文はネット経由です。

そこで問題は、花の刺繍の中に女性のお名前の花がない可能性が高いということです。そういう場合では女性にとって、「自分の名前の花のない刺繍の袋を渡された」ということは、失礼にあたるのでしょうか?なお、具体的な名を書くことは避けることをお許しください。

回答を拝見しつつ台紙を変更したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1312:55:30

ご質問の意味があまりわからないのですが、なぜ失礼にあたるのでしょうか?
市販されている大事ですよね。特に問題ないと思いますが。

質問した人からのコメント

2015/2/13 14:14:34

ありがとうございます。
何か、考えすぎていたようでした。
別に問題はありませんよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。