ここから本文です

【至急】明日急遽、催し物の中で祝電を読むことになったのですが、「平成27年2月14...

mel********さん

2015/2/1312:49:20

【至急】明日急遽、催し物の中で祝電を読むことになったのですが、「平成27年2月14日」の読み方なんですけれども、「にじゅうななねん」「にじゅうしちねん」と「じゅうよっか」「じゅうよんに

ち」どちらがよろしいでしょうか??お願いします

閲覧数:
1,525
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2015/2/1313:48:10

私は「にじゅうしち」ですが、「にじゅうなな」と読む人もいると思います。

14日は「じゅうよっか」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aur********さん

2015/2/1313:57:46

にじゅうななねん
じゅうよっか
が普通です。

さっき、もっと詳しく書いたのに、消えてしまった。
もう一度書く気力がない。