ここから本文です

竹内まりや、松任谷由美、中島みゆきの三人に匹敵する女性シンガーソングライター...

gue********さん

2015/2/1320:31:24

竹内まりや、松任谷由美、中島みゆきの三人に匹敵する女性シンガーソングライターはいますか??

閲覧数:
1,493
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2015/2/1322:50:26

多分、匹敵する人はいません。
一時期、業界的な立ち位置、というか、後継的な立場と言うか、に該当するのは、
ユーミン→宇多田ヒカル
中島みゆき→椎名林檎
竹内まりや→aiko
だと考えてましたけどね…これは、才能とか実力、みたいなのとはちょっと違ったイメージではありますが…
この3人は、JーPOPがまだ売れていた頃の印象もあり、その上で良くも悪くもミュージシャンの癖や個性が際立っていたので、まだ比較対象になるかな、と思いますが…最近のミュージシャンが悪い、と言う訳ではありませんが、まだスケールと言うか、懐と言うか…そういう部分で、個性に欠けるかな…と、思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2015/2/2019:06:37

シンガーとしての実力でいえば、
岩崎宏美
あと意外と知られていないけど
今井美樹
は上手いですよ。
今井美樹は、以前坂本龍一が絶賛してましたね。

tat********さん

2015/2/1808:15:01

椎名林檎
畠山美由紀
ego wrappin'

mik********さん

2015/2/1411:29:06

こんにちは
アッコちゃんこと
矢野顕子さんがいます!!
教授(坂本龍一)夫人です。

i_g********さん

2015/2/1403:43:09

その3人には強力な信者がいます。匹敵する人がいても信者が認めません。

moy********さん

2015/2/1323:07:32

売れる売れないは別としてなら。

http://www.youtube.com/watch?v=sgU3X_eWKi4 マコレイナ/さくら

http://www.youtube.com/watch?v=A_X8HdsUXhw 矢野まき/生きること

http://www.youtube.com/watch?v=3oFxhOktIgc 篠原美也子/ひとり