ここから本文です

エクストラロード規格のタイヤに変更しようとしています。 純正サイズは205 55R 1...

zzy********さん

2015/2/1321:12:38

エクストラロード規格のタイヤに変更しようとしています。
純正サイズは205 55R 16
今回ホイールを交換し、215 45R 17となりました。
メーカー指定の空気圧は2.4です。

車種はカローラルミオンです。

今回のタイヤ交換では空気圧はどのくらい入れればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2015/2/1321:48:05

情報提示が不足しているので、すべて推測の回答になります。

205/55R16のロードインデックス値は91でしょうか。
215/45R17のロードインデックス値はXL規格とのことなので91XLでしょうか。

そうだとするならば、1輪につき615kgを支えられる空気圧を作ればいいわけですから、240kpa入れておけば630kg支えてくれる計算です。

zzy_yamagataさん

質問した人からのコメント

2015/2/13 22:27:44

回答ありがとうございます。
情報提示の不足と言うのは、あとどの項目が不足していますか?
わかる範囲でお伝えしたいです。
ちなみにロードインデックスは共に91でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2015/2/1321:14:21

使用環境に合わせて適正な空気圧で使用してください。