ここから本文です

消費者金融についての質問です。限度額いっぱいにキャッシングしています。ショッ...

irm********さん

2015/2/1409:31:15

消費者金融についての質問です。限度額いっぱいにキャッシングしています。ショッピングの枠が半分ぐらい残っていたのですが利用限度額が0になってしまいました。

ショッピングの残高を半分支払ったら利用額は復活できますでしょうか?その場合いままでと同じ枠でなくても構いません。公共料金の支払いに利用していたので常に2万ぐらい利用できる状態にしたいのですが、週明けに相談してみる予定ですが可能性としてはありますでしょうか?
専門家、経験者の方いましたらよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/2/1410:51:11

消費者金融でショッピング枠ってことは、アコムですか?

以下、ACマスターカードだと仮定しての回答です。

通常、キャッシング枠はショッピング枠に含まれると思いますが、
その点は理解されてますよね?

たとえば、ショッピング枠50万円、キャッシング枠30万円の場合、
キャッシングで30万円借りちゃうと、ショッピング枠も30万円減ります。
既にショッピング枠を20万円利用している場合には、
ショッピング枠はゼロになります。

返済すれば、その分枠は回復します。

そうでないとしたら、貸し倒れを起こす可能性がある
危険な水準になったと判断されたんでしょうね。

残高を半分まで減らした結果がどうなるかは分かりません。

公共料金の支払いは、現金払いでもいいのでは?
口座振替なら割引きを受けられるものもあります。

アコマスならポイントも貯まらないし。

もしもカード払いにしないとお金がまわらない状況なら、
アコムの判断はやっぱり正しいということになっちゃいます。

アコムじゃなかったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2015/2/14 17:58:08

すもません。お礼のチップの設定をし忘れていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2015/2/1409:58:48

こんにちは。

キャッシングを行ったら、ショッピングの枠が0になっていた…と言う事は、とりあえずカード一時利用停止と言う事ですね。

①このクレジットショッピング枠は、普通のクレジット枠ですか?
リボ払い専用の枠ですか?
どちらにしても、他社のクレジットカードのリボ払い及び、分割払いの合計が年収の半分に近づいていませんか?
もし、そうだとすれば、他社の利用金額を返済して、残高を年収の半分以下に余裕が出来ないと、割賦販売法にて復活が難しいと思います。

②他社クレジットカードを新しく作っていませんか?他社クレジットカードのクレジット枠で年収の半分に近づいた為、利用停止になった可能性があります。

③キャッシングの利用によって、総量規制…キャッシングが他社利用を含めて、年収の3分の1に近づいていませんか?
その場合は、キャッシング利用額を減らす必要があります。

④キャッシング利用が、いつも限度額いっぱいなので、クレジットカード会社が、浪費の可能性を考えストップをかけた可能性があります。
その場合は、しばらく、キャッシング利用をストップする必要があります。

⑤他社の支払いの遅れがありませんか?
もし、ありましたら、信用情報機関の質問者様の個人情報に何か登録された可能性があります。

…以上、思い当たる事を書いて見ました。

つまり、ショッピング残高を半分位支払って枠の復活とは、別の事が原因に思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる