ここから本文です

交通事故に遭い後遺症害の書類をJA共済に出していましたが本日不該当の通知が来ま...

tot********さん

2015/2/1411:02:13

交通事故に遭い後遺症害の書類をJA共済に出していましたが本日不該当の通知が来ました。
まぁ、それはそれで不該当ならいいのですが
細かく説明が書かれており丁寧な書面でした。
しかし先月

入金がありました病院治療費、交通費、慰謝料?に関してはハガキで合計金額しか記されていません。
普通こういうものですか?
あ、金額が少ないとかそういう話じゃないです。
およそ?をネットで調べていましたが妥当な金額でした。
でも何がいくら、とか記入もないのは如何なものかと思います。
普通そんなもんなんでしょうか?

補足署名?してないです
入金されましたよ!


被害者請求 JA共済です

閲覧数:
766
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2015/2/1418:08:13

こちらの過失が高くて被害者請求したのでしょ。

自賠責で勝手に計算して送ってくるだけですよ。示談もありません。

質問した人からのコメント

2015/2/15 02:24:14

降参 あっそうなんですね!
ありがとうございます
はい、こちらが過失割合も高いので
別に金額について、とやかくではなかったんですが、これが私に過失がなかった場合
この程度のハガキじゃ納得できないなと思って!こんなものなの??と思い質問しました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2015/2/1418:41:37

>被害者請求 JA共済です
自賠責の支払通知は「合計金額が記載されたはがき」程度のものです。

rok********さん

2015/2/1412:02:38

示談交渉の最終段階で内訳の説明がありませんでしたか?

最終的に示談書(確認書)に署名しないと入金されませんが、内訳の説明もなく合計金額だけ書き込まれた書類に署名したのですか?

示談書には合計金額のみ記載されています。