ここから本文です

小説ですごい世界観?で不思議な感じになるような小説の本はありませんか?

セラーナさん

2015/2/1414:00:59

小説ですごい世界観?で不思議な感じになるような小説の本はありませんか?

補足ちょっとしたあらすじを説明してくださると助かりますm(__)m

閲覧数:
2,897
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2015/2/1505:20:13

中原昌也さんの「あらゆる場所に花束が」をお勧めします。
地下室で絵葉書を作らされる男、河川敷で殺人のリハーサル
を行う集団など、奇抜で凶器に満ちた話が詰まった短編集です。
三島由紀夫賞を受賞していて、文壇では色々な作家から
「超問題作」と呼ばれている凄く面白い小説ですよ。
不思議というか…、他に類をみないシュールな世界観が特徴です。

また、青木淳悟さんの「四十日と四十夜のメルヘン」もお勧めです。
チラシ配りの人間が配りきれなかったチラシの裏に自分だけの
「メルヘン」をつづり始めるという現実と幻想が錯綜するような
ファンタジックな世界観が特徴的です。こちらの方が前者より、
貴方の求めるイメージに近いかもしれません。

ぜひ読んで、感想をお聞かせください。

質問した人からのコメント

2015/2/20 19:15:25

皆さんたくさんの紹介ありがとうございました!
読んでみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2015/2/1421:06:18

飴村行の小説は、いかがでしょうか?
「粘膜人間」は、メッチャクチャ怖い弟を、殺すようにあの妖怪に依頼するという、物凄い話です。
でも、すごくグロテスクなので要注意です。

風立ちぬさん

2015/2/1416:08:54

フォスターのモーリス

tet********さん

2015/2/1415:10:57

朝吹真理子の「流跡」です。

どこに連れて行かれるのだろうと思いながら読んでいました。

そのほかでは、

石川淳 「紫苑物語」

すごい世界観といったら、こちらですかね。しかも地に足の着いたしっかりとした世界観。

2015/2/1414:02:38

村上春樹さんの1Q84ですね