ここから本文です

防衛省に人型兵器を導入するとしたら、ガンダムよりアラレちゃんの方が強いよね?

tkg********さん

2015/2/1414:46:43

防衛省に人型兵器を導入するとしたら、ガンダムよりアラレちゃんの方が強いよね?

アラレ,人型兵器,防衛省,ガンダム,魔砲少女四号ちゃん,人型,バカボン

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2015/2/1418:47:02

真面目に答えていい?

そもそも人間自体が強さの為に二足歩行に進化した訳ではないので、強さを求められる兵器には人型は向いていないんです。
巨大ロボット兵器を作るのであれば獣型が理想的でしょう。

もし人型にするとすれば利点は「人間用の道具と設備がそのまま使える」です。
人間は隊長だけで周囲をロボット兵士で固めることで人的被害を従来から大幅に低下させる事もできます。
なのでアラレちゃん(人間サイズ)はガンダムよりも兵器として有益です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2015/2/1421:55:15

強いけど制御出来ないじゃん…

いくらスペックが恐ろしく高くても
言う事聞かない、自由に動かせないのはさすがに兵器として致命傷

kil********さん

2015/2/1416:24:11

はれときどきぶたの、武蔵小金井くんの方が、よろしいかと。多分、敵側がやる気なくすくらいの変人だから。若しくは魔砲少女四号ちゃん。萌えるから。

bur********さん

2015/2/1414:50:23

僕はバカボンのパパのほうが
いいと思います。