ここから本文です

たった今嵐にしやがれで二階堂ふみさんが出てるのですが、画像にモザイクがかかっ...

mok********さん

2015/2/1422:21:37

たった今嵐にしやがれで二階堂ふみさんが出てるのですが、画像にモザイクがかかってたのですが、すたっふもあわててましたが、いったいなんですか!?
すごーーーーーく気になりますね(;・∀・

)

誰かなにか知ってる方いませんか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2015/2/1523:40:26

現場にいた訳ではないのでどのような写真だったかはわかりませんが、これはスタッフ側にかなり悪意のある行為ではないでしょうか?

通常本番前には演者さんが入る前にスタッフだけで「カメリハ」を実施します。この時はまだ写真が間に合わず、「とりあえずこんな写真を貼る予定」として全く別の写真を貼っていたかもしれません。8年前の沖縄美少女図鑑というフリーペーパーを探すのは大変な作業でしょうし、本番前ギリギリにやっと準備できたのかもしれません。

実際数年前、東海テレビの番組で視聴者プレゼントの当選者のフリップを、カメリハでは当選者「セシウムさん」と冗談で書いていたものが本番のオンエアで流れてしまい番組が打切りになるという事態も発生しています。

ただし、今回のが東海テレビの番組と全く違うところが「収録」であり、「編集」が可能なところです。

番組を見ると不可思議な点がいくつも存在します。まず、二宮君がめくりを開けた時。慌ててスタッフが二階堂ふみさんの写真に貼り替えましたが、あまりにも早すぎます。あのスタッフはすでに写真を手に持っていたのではないでしょうか?だとすれば番組の進行を止めて写真を貼り直すことができたはずです。

次に写真を貼り替えた後、二宮君がわざわざめくりを戻して「さぁ、見たいですか?」と仕切り直し、編集点を作っているにも関わらずそのままオンエアしているところ。しかもモザイク処理という面倒な作業を加えてまで。

これらを考えると、スタッフ側がわざとこのようなハプニングを装ったとしか思えません。

このような演出が面白いとしてわざと起こしたハプニングかもしれませんが、それを演者である嵐のメンバーや二階堂ふみさんに事前に伝えていなかったのであればそれはスタッフ側の傲慢でしかなく、大いに反省、場合によっては謝罪すべきではないかなと思います。

実際、あれを見た視聴者は「何だったんだろう?」と考え、その後の二階堂ふみさんの紹介が頭に入らなかった人もいるのではないでしょうか?

日本テレビは必死にいい番組作りに邁進し、高視聴率を得ているのに個人的には残念でなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2015/2/1508:59:11

写真は同じでしたが、下の部分にビデオテープの絵が見えました。おそらく映像流すつもりが事務所がNGを出したんじゃないでしょうか?

sui********さん

2015/2/1507:25:08

私はただ単に、二宮さんが、貼っていた写真まで全部剥がしてしまったので、
モザイクにして、面白おかしく編集したんだと思います。
変な写真なら、生放送ではないんだから、編集でカットして何もなかったことにして普通に流していたと思います。
わざわざ、スタッフまで見せているところが演出なんですね(^_^;)

ina********さん

編集あり2015/2/1516:41:28

写真をめくった時のニノを含めて、嵐も二階堂さんも写真は見えていました。

でも顔が『?』になってました。
二階堂さんは『あれ?違う』という顔でした。

なので過激な写真ではないでしょう。

二階堂さんではない別の人の写真だったんだと思います。

過激な写真だったら、モザイクかけないでカットしていると思います。

モザイクでも3枚の写真で白い服着た女性と人の顔の写真ぽかったですし。

沖縄美少女図鑑の中に写ってる二階堂さんではない別の人の写真だったんじゃないでしょうか?

don********さん

2015/2/1422:32:53

おそらく、二階堂ふみさんと全くない画像が貼られていたか、過激な画像が貼られてかのどっちかですかね、とっても気になりますよねw

nod********さん

2015/2/1422:27:05

私も気になっています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる