ここから本文です

コンビニのおにぎりは賞味期限2日過ぎても食べれますか?

hon********さん

2015/2/1506:26:28

コンビニのおにぎりは賞味期限2日過ぎても食べれますか?

閲覧数:
19,109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1506:32:45

冷蔵庫に保存して食べる時に電子レンジで温めれば食べられますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2015/2/1603:05:57

1日2日の期限切れで身体的にどうこうなるような商品は今の日本にはないと思います(なま物は別。また体力低下時は注意しましょう)。
身内のコンビニ勤務で廃棄で半分生活してるようなもので、既に人体実験済です!
ハムやベーコン、ウインナー系やレトルト系は1ヶ月後に平気で食べてます。
おにぎりや弁当は3日後までは食べます。2日過ぎた辺りでご飯がポロポロですが、レンジで強めに温めれば何とか食べられます。

とは言え、期限切れの飲食は自己責任のもとよろしくお願いいたします。

kk0********さん

2015/2/1506:42:29

食べられますが…食中毒になる場合もありますので、注意して下さい。

mas********さん

2015/2/1506:42:23

夏ならアウトかもしれませんが、この季節なら食べられる可能性が高いです。
ご飯は大分固くなっているはずですが、カビなど生えていないか気を付けてお召し上がりください。
レンジアップすると柔らかくなります。