ここから本文です

関西のJRにて 網干行きが読めませんでした 今はあぼしと読めてますが どこに有...

kam********さん

2015/2/1512:33:19

関西のJRにて
網干行きが読めませんでした
今はあぼしと読めてますが
どこに有るのかもわからず西の方にあるとしか解らなかったです

全国的に旅行者が行き先表示を見ても読めない、読みに

くい、場所が解りにくい行き先は有りますか?

閲覧数:
101
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/2/1512:45:56

いくらでもありますよ。鴻池新田とか四条畷・帯解・京終・柴島・瑞光・喜連瓜破・靱本町・帝塚山・河堀口・放出・土師ノ里・馬喰町・先斗町・下鴨膳部町・忍辱山町・平城山・膳夫町などなど。

ちなみに、全部関西ですが、私が知ってるだけでもこれくらいはあります。実際はもっともっとあるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2015/2/1600:20:07

JR中央線の「豊田(とよだ)」駅はどうかな。

同じ中央線でももっと西のほうに住む人にとっては、濁点を付けずに読みたくなると思います。
また、市町村名を使わない駅名なので、場所もイメージしにくいのでは。

osa********さん

2015/2/1517:08:33

難読駅名は他の方々が出しておられるので、
場所がわかりにくい行き先を例にあげると、

上郡 カミゴオリ、敦賀 ツルガ、加茂 カモ、名張 ナバリ、城陽 ジョウヨウ、極楽橋 ゴクラクバシ、野洲 ヤス、柘植 ツゲ、和泉中央 イズミチュウオウ、五位堂 ゴイドウ、尺土 シャクド、羽倉崎 ハグラザキ

などですかね、他にもたくさんあるはずです。

tra********さん

2015/2/1515:55:46

難読駅名が主にそれに相当します。
京終、櫟本、放出、四条畷、英賀保、国府津、安足間、筬島、大楽毛、音威子府、北一已、磯鶏、鑓見内、左沢、及位、愛子、南蛇井、沢入、大甕、越生、高麗川、酒々井、東浪見、洗馬、為栗、大嵐、出馬、上枝、坂祝、古井、木尾、勝原、小和清水、河曲、柘植、膳所、石原、祝園、掖上、中飯降、布施屋、周参見、朝来、芳養、有年、日生、寒河、香登、美袋、石蟹、万能倉、特牛、厚保、半家、府中、南風崎、調川、厳木、頴娃、などです。

ay8********さん

2015/2/1514:40:19

湘南新宿ラインが出来たころ、埼玉の方で「国府津」が読めなかったり新宿で小金井行きを武蔵小金井と混同されたりしたことがありました。

ons********さん

2015/2/1514:39:52

「国府津」かな
最初読めんかったしどこにあるのか分からんかった