ここから本文です

好き嫌いが分かれる食べ物がほぼ食べられません。 同じような方いますか?

shi********さん

2015/2/1515:24:15

好き嫌いが分かれる食べ物がほぼ食べられません。
同じような方いますか?

好き嫌いが分かれる食べ物、
食べられない方苦手な方が一定数いるような食べ物
がほとんど食べられません。

例をあげると、

木耳、椎茸、マツタケなどの茸類全般
内臓や肝や白子やかにみそ
納豆、オクラ、山芋、塩辛、めかぶ、もずく、里芋、あんかけなどの
ドロドロネバネバ系
パクチー、ピータン、セロリ、ゴーヤ、ラッキョウ、チョコミントなどのクセがある系
うに、いくら、あわび、フカヒレ、生シラス、なまこなどの
イレギュラーな海の幸
ゼリー寄せやにこごり
キャビア、フォアグラ、トリュフ
アボカド
コーヒー
牛乳、クリーム系パスタ
干しぶどう

辛い物も好き嫌い分かれますが、私は大丈夫です。
その代わり甘いものが苦手です。

食わず嫌いではなく、食べてみましたが口に合わないです。
同じような方はいらっしゃいますか?
○○だけが苦手ではなくて、同じように好き嫌いが分かれる食べ物全般が苦手な人で
この食べ物は克服できたというのがあれば教えてください。

好き嫌いの無い人から、好き嫌いが多過ぎだと責められているので、
好き嫌いをなくすよう努力はしてるのですが、
どうやっても食べられるようになりません。
美味しいと言われるお店に連れて行ってもらいましたが、
駄目でした。
ですので、同じような味覚の方で克服できた人の意見を伺いたいです。

ちなみに子供の頃は貝も苦手でしたが、身が大きい貝以外は食べられるようになりました。
ブロッコリーやほうれん草も嫌いでしたが、今では食べられるので、
少しは進歩しています。

閲覧数:
759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2015/2/1618:29:36

食べ物好き嫌いあります。
中華料理、あんかけが嫌いです。
辛い料理。わさびは好き。
牡蠣、生臭いのがだめ。フライにしてもだめ。
刺身、魚系は大丈夫だけど、いか、うに、イクラ、貝だめ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xkh********さん

2015/2/1813:49:33

納豆と山芋は自分も嫌いです。この二つは食べられなくても死にませんのて克服する必要はないです。