ここから本文です

盗難についてご相談があります。 当方はとある店舗を構えております。 更衣室...

monopon_waiさん

2015/2/1517:16:49

盗難についてご相談があります。

当方はとある店舗を構えております。
更衣室は男女別々にあり女性ロッカーで盗難が多発しております。

以前はどこにでもある鍵で施錠するタイプのものでしたが複製されたりした形跡があるので4ケタのダイヤル式に替えました。
ところがこのダイヤル式でもお金を盗られたとの声が多発したため困っております。
(ダイヤル式にしてから5件ほど)

従業員に注意点としてはダイヤルは他の人に見られない様にする事は伝えてあります。
にもかかわらず開けられたとの事で、気持ち悪い事にロッカーを開けようと行ったら既に4ケタの番号に揃えられてたという声も何件も聞きます。

把握してるだけでダイヤル式に変更した後に開けられた人は7人ほどです。
一体これだけの人の番号をどうやって知るんでしょうか。
女子ロッカーだけに監視カメラを付ける訳にもいかず困っております。

どうかご教授下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirimasuyoさん

2015/2/1517:22:28

ダイヤル式は手先が器用な方であれば合っている状態に隙間が生まれるので比較的簡単に開くと学生時代の先輩に教えられ、過去に実際に自分のを空けて見せてもらったところ簡単に開きました。それ以来、ダイヤル式は信じていません。4ケタで2分くらいでした。

女子に管理していただく監視カメラ設置を相談するか、警察に相談してはどうでしょうか。

• 質問者

monopon_waiさん

2015/02/1523:45:35

2分ですか・・・
    女子に管理してもらうという発想は無かったです。
    早速検討します!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/22 09:21:30

お二方とも大変参考になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。