ここから本文です

万引きの容疑がかかりました。 時間は今日の夕方5時半。 セブンイレブンで買...

ton********さん

2015/2/1605:54:03

万引きの容疑がかかりました。

時間は今日の夕方5時半。
セブンイレブンで買い物をして、店を出ました。
その50分程度歩き、店とは逆方向から黒い車がいきなりやってきてとまり、私を車

に押し込めて明瞭な理由を述べずに事務所まで連れて行きました。
その後、保険証を提示しましたが、拘束されたままでした。

その後警察官が到着し、この時点で私はリュックの中の開示や発言を控えたいため、当番弁護士を呼んでくださいと言い、無駄なことは一切言いませんでした(質問に対して、否定も肯定もしませんでした)

監視カメラにはポケットに商品を入れるところが写っていますが、この後すぐに店を出る前に怖くなって商品を店内に置いているので万引きは本当にしてないです。
置いた場所は棚なのですが、監視カメラから見ると死角?になってるようでした。(ぱっと見)

そのようなことがあり、5時半から拘束され一時間後に警察官2名到着
事情を聞かれ、否定も肯定もせずに時間だけが経っていきます。
8時になり、応援のほか2名の警察官が店に来て、目の前に現れるなり挨拶もしないでいきなり大声で迫ってきました。
身の潔白を証明したかったのですが、余計な行動をしてしまうと後で不利になるので何度も葛藤しながらも『控えます』などと言いながら否定も肯定もしませんでした。

最後。
夜9時半頃に顔や荷物の写真・住所などの提示(保険証をメモしていました)をしたあとで、警察署の電話番号を渡され、『絶対出るように。出れなくてもその日のうちに必ずかけるように』との注意を受けました。

その後オーナーと少し話した際に、泣いてしまいました。
こんなに大きな事になるとは思わず本当に迷惑をかけてしまったと思ったからです。謝りました。オーナーは『もうここにはこないでくれ』という言葉を言い警察官に私を引き渡しました。

このような感じです。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。
関東住みですが、東北の自動車学校に2週間(2/17まで)滞在し免許を取っている最中です。
どなたかわかる方教えてください( ; ; )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/2/1605:59:14

もう二度と同じようなことはしない…
未遂ではあっても、あなた自身が招いた結果なのです。起きてしまったことは仕方ありません。
もう二度と同じ過ちはしない…それしかありません。

• 質問者

ton********さん

2015/2/1606:11:32

それは重々承知してます。。

現行犯ではありませんでした。
    また、身分提示をしました。
    最終的に警察署には行かずに寮に返されました。

この点踏まえて。。。どうでしょうか…?汗泣

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/16 08:17:43

降参 本当に反省しました。
ありがとうございました( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2015/2/1606:39:24

万引きをしていないとのことですが、一度、ポケットに入れたのでしたら窃盗未遂の現行犯逮捕ですね。
この先は、防犯カメラが証拠となり、ポケットに入れた商品が発見されない限り窃盗罪で起訴されると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる