ここから本文です

着床できない原因はどのような事があるのでしょうか?

pig********さん

2008/1/918:19:04

着床できない原因はどのような事があるのでしょうか?

内膜の厚さも十分で、高温期も14日間あるとして、
受精したのに着床できない場合はありますか?
あるとしたら、それは母体に何か他の原因はありますか?

閲覧数:
6,580
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2008/1/1110:35:23

卵の質にも問題がある場合もありますが、排卵した卵を卵管がうまくキャッチできていないという
「ピックアップ障害」と言うのもあります。

卵を取り出してみれば、状態はわかりますが、悪くても着床することはあります。
「ピックアップ障害」に関しては今の医学では検査しようがないようです。
ただ、たまたまキャッチできない時もあるのか、完全にキャッチできないのかもわかりません。

私は、原因不明不妊でした。2年半治療を続けて、最終的に1度の体外受精で妊娠したんですが、
ピックアップ障害だった可能性もある…と先生に言われました。

質問した人からのコメント

2008/1/14 10:05:02

降参 皆様回答ありがとうございました。
色々な原因があるんですね;
なんだかもう辛いです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/1/1010:52:19

肩こりがある人は着床しずらいようです。また、あきらかに運動不足や冷え性も関係があるそうです。
本に載っていました。でも、一番よくないのは、ストレスをためたり、落込んだりするの事のようです。
元気も自分から出そうとしてはじめて出るものだそうです。妊娠や出産にとって大切な事は、
日々を楽しく過ごすことです。

clo********さん

2008/1/923:53:55

受精は80%の確率なのですが着床となるとその半分以下となり、結局妊娠できる確率は20%となります。
明らかに不妊原因がなく体が着床に万全の準備をしていても、卵が最初から質の悪いものだったり、受精しても子宮にたどり着く前に異常が起こっていたりすると、着床できないのです。
健康な人でも排卵される卵の質にあたりハズレがあるのです。
それも全て自然淘汰の現象です。
不妊原因がないならば『運が悪いだけ』ということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる