ここから本文です

外国来郵便って何ですか? 2月7日に中国の国際交換局を発送となってから本日まで...

mae********さん

2015/2/1621:17:28

外国来郵便って何ですか?
2月7日に中国の国際交換局を発送となってから本日まで全く動きないのですが、、、
以前購入した時は1週間位で届いたのですが

閲覧数:
27,211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2015/2/1716:57:49

外国来郵便 その名称の通り海外からくる郵便です。
見ている範囲では
EMSや書留など相手国にある間は外国来郵便と表示がでています。
日本に到着する際にEMSなら「EMS」、書留ならたとえば「国際特殊通常書留」等の表示に変わっています。

荷物ですが荷物番号はRから始っていませんか?
であれば書留で通常期でも5日~14日程度を目安とします。
まだ10日目ですから通常の範囲です。
そして中国は旧正月(2月19日 この前後1週間程度は多くの企業などで連休に入ります)を祝う国で例年この前後には荷物扱い量が増大し、いつ遅延が発生してもおかしく無い時期になります。
遅延が発生すれば3,4週間かかることも起こりえます。
気長に待つ必要があると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/2/22 15:16:29

ありがとうございます
無事、昨日着いました

「外国来郵便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2015/2/1621:35:33

外国来郵便というのは国際郵便の書留の事です
よって記録が残るのです
EMSでは無いという事です

中国は旧正月前なので混んでいるのではないでしょうか

中国からの国際郵便物の配達状況の確認についてノートを書きました
見てみてください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n248594