ここから本文です

ニキビ跡 結構前からのニギビなんですがこれはもう手遅れでしょうか? ちょっと...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1622:49:44

ニキビ跡
結構前からのニギビなんですがこれはもう手遅れでしょうか?
ちょっとボコボコしちゃってるんですけど
治し方があれば教えていただきたいのですが…
画像みずらくて申し訳ないです

補足オロナインかアットノンだったらどちらを塗るべきでしょうか

ニキビ跡,ニギビ,ケミカルピーリング,コラーゲン,レーザー治療,クレーター,治し方

閲覧数:
260
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sle********さん

2015/2/1723:57:34

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。

ニキビ跡の対策としては、次の方法があります。


・保湿
保湿をしたら、ニキビ跡のまわりの角質がやわらかくなります。
角質をやわらかくしないと、美白化粧水に含まれている美白成分が肌に浸透しません。
美白成分の浸透率にも問題はありますが、医薬品でない限り
美白液は「肌のシミを『予防』する成分」です。
しかし人によっては予防する程度の成分でじゅうぶんにニキビ跡が消える女性もいます。
いずれにしてもまずは肌の保湿をおこなって、
ニキビ跡の角質をやわらかくしてあげることが、一番大切です。

・塗るビタミンやコラーゲン
治療後は、ビタミンやコラーゲンを、治療後に患部に与えると良いと言われています。
ビタミンは肌を白くする働きがあるので色素沈着のニキビ跡に、コラーゲンは肌をふっくらさせるのでクレーター状のニキビ跡に効果的です。
しかし多くのビタミンやコラーゲン配合コスメは分子が大きいため肌に吸収されにくいので、高浸透やナノ化されたものを選ぶのがポイントとなります。
今までビタミンやコラーゲンを意識したことがなかった方はぜひ使ってみるといいでしょう。

・レーザー治療
家庭でニキビ跡が消えなければ、美容クリニックに行くことをおすすめします。
ニキビ跡やシミ・ソバカスの類は、一度、肌に出てきてしまうと、消すのが大変なのです。
レーザー治療には、たとえばフォトフェイシャルがあります。
特殊な光を患部にあてて、ニキビ跡の治療を行います。
レーザー治療と一緒に塗り薬や飲み薬を処方してくれますので、医師の指示のとおりに服用しましょう。
レーザー治療はかなりの確率でニキビ跡を消すことができます。

・ケミカルピーリング
ピーリングのなかでも、医師が行うものを「ケミカル」ピーリングと呼びます。
化学物質によって肌の角質層を削り取る治療の方法です。この治療によって、にきび跡やクレーターは、かなり目立たなくなります。
角質細胞をケミカルピーリングによって削り取り、肌のターンオーバーを促し、色素沈着や肌の赤みを取り除きます。また、コラーゲンの生成を促成させてくれます。
レーザー治療もケミカルピーリングもそうですが、肌の表面にはかなりのダメージがあります。
しかし、肌の内部からは新しいコラーゲン物質が生まれます。
よって、治療後の紫外線対策や家庭でのスキンケアが非常に重要です。ドクターの指導のもとで行いましょう。
「大人ニキビ跡を消す4つの方法」より


症状がひどい様でしたら、一度、皮膚科や美容クリニックなどを受診されることをお勧めします。

参考になりましたら、幸いです。

ニキビ跡で悩まれているということですね。

早速ですが、ニキビ跡の対策について回答していきたいと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2015/2/1917:14:27

写真を見たかんじでは、凸凹のクレーター状態に
なっているわけでもなさそうですし
スキンケアでよくなると思います。

ニキビ跡が残ってなかなか消えない
肌の状態というのは、乾燥して硬くなっていることが多いそうなので
改善には、保湿を徹底することが大事だそうです。
肌の乾燥をほっておくとニキビも出来やすくなります。

洗顔はどうしていますか?
市販の二キビ用の洗顔料の多くは
洗浄力が強いため、やりすぎると肌に必要な皮脂まで
落とし過ぎて、肌の乾燥を招く原因になるそうです。

普通の無添加の石鹸などで洗うほうが
刺激も弱く、肌には優しいようです。

洗った後は、肌に合った化粧水や保湿クリームなどで
肌の乾燥を防いでください。
今もされているかもしれませんが、おそらく足りていないので
朝晩だけでなく、乾燥してきたなと思ったら
クリームなどをつけるようにするといいですよ。

ニキビ跡にとくによい化粧水などもあります。
http://5nikibi.blog.wox.cc/cate9.html

なかなかよくならない場合は、こうした化粧水を使って
保湿をするのもいいと思います。

nak********さん

2015/2/1810:25:47

手遅れじゃないです

それくらいのニキビなら時間が経てば治ると思います

オロナインを寝る時につけると治ると思います