ここから本文です

電車のJRや、私鉄にお勤めの方、電車はタダで乗り放題なんですか~?そのご家族...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1017:39:48

電車のJRや、私鉄にお勤めの方、電車はタダで乗り放題なんですか~?そのご家族とかは、どうなんでしょうか?

閲覧数:
195
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1113:10:17

仕事ではもちろん利用できますが、通勤時は通勤手当をもらって
いるので、定期券を購入しております。

昔は家族まで利用することが出来ましたが、こんな時代になると
外から色々文句を言ってくる人がいるもので、厳しいけど仕方ないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1110:46:59

JRは、本人も家族も乗り放題って聞いたことあるよ。

大阪市民は、65歳だったかになると、市営交通の無料パスがもらえるらしい。市バスも地下鉄も乗り放題だって。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1104:23:26

私鉄・バスは広く相互便乗(いわゆる職パス乗車)が行なわれていましたが、2年程前から急に厳しくなり、
各社申し合わせの上、少なくとも関東地区では現在は行なわれていません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/1022:24:23

その昔、相互便乗という悪習慣がありましたが、今はありません。
もちろん業務上の乗車はタダですが(運転士が金払って乗るわけはないですね)、通勤や私用に使える自社の乗車証については、出していない会社もあります。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1018:16:46

勤めていなくても,鉄道会社の株式をある程度購入するとたいての鉄道会社は全線無料定期券をくれます.

アバター

ID非公開さん

2004/11/1017:46:06

京阪電車。家族も年間いくらと決まっていて乗り放題ではありませんが優待されています。本人は、もちろん只。