ここから本文です

彼と同棲中ですが、1年半経ち、彼が私に慣れたのか飽きたのかメールを無視する事が...

wwt********さん

2015/2/1709:53:41

彼と同棲中ですが、1年半経ち、彼が私に慣れたのか飽きたのかメールを無視する事が増えました。元々メールは返さない様なマメではない男だったのですが、返信がない時点でいい気分ではありませ

んがそういう人だと思い諦めていました。

昨日は会社で色々ともめたらしく、家に帰って来て機嫌が悪く終始黙りっぱなし。私のせいではないのですが会話もなし。でも色々あるのだろうと話しも一通り聞いて寝たのですが‥今日も朝起きて昨日の事をなだめるメールをしたのですが‥無視。

なんだかもう調子に乗ってるとしか思えません。
それか私に飽きたのか‥
安心しきってるのか‥

少し離れてみたほうがいいのでしょうか?

私も私で依存してる部分があるので離れられてません。

一生懸命彼の事を思って尽くしてもこの有様の態度で一方的な感じがして悲しいです。
直してほしいなど言っても彼はこれが俺なんだからとイライラして喧嘩になると思うので、彼はそういう人だと思って接するしかありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2015/2/1710:01:59

私も同棲中はそんな気持ちになりました。

私は同棲を解消すべきだと思います。なぜならこれ以上一緒にいてもアナタの彼への気持ちが薄れていくだけです。もし彼と続けたいのなら覚めていく前に同棲を解消するのがベストだと思います。

私の場合同棲を解消し彼とは別れましたが、辛いのは別れたときだけで今は全然です。むしろ彼が居ないことでストレスもなく楽になり、依存していただけなんだって気付きました。

けれど、もしもっと早くに同棲を解消していたら、別れるまで彼に覚めたり、情になったりしなかっただろうなって思います。

今思うと同棲なんてすべきじゃなかったなって思います。同棲なんてしなければ、今も彼を好きでいられた気がします。

辛いかもしれませんが頑張って最良の決断をして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2015/2/2204:24:12

すみません、まず、結婚が決まっていない(のでしょうか?)状態での同棲に、個人的には反対派です。

尽くす女性は素晴らしいです。
しかし、尽くし過ぎる女性は、男性を駄目にしてしまう気がします。

女性も、男性から物凄いお姫様扱いをずっとされたら、やはり調子に乗ってしまうと思うのですよね…。

黙りっぱなしなのも、貴女が相手なら別に良い(いい意味でも悪い意味でも)と思っているのでは…。
つまり、甘え…。

もっと、貴女も自分中心で、甘ったれでいいと思います。
彼のように。

ちなみに…
私は、相手と一緒に住む前は、返信は一応返していましたが、一緒に住むようになってからは、大した内容でないメール(といったら悪いですが、特に答え(返信)が必要でないようなメール)は、スルーするようになりました…。
やはり、一緒にいたら、ある程度は怠けてしまいます。
といっても、同じ家にいて毎日顔を合わせたり会話をしますから、お互いに特に不満はありませんが…。
(答え(返信)が必要だったり、真面目な内容のメールは、スルーされたら腹が立ちますが。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる