ここから本文です

ガイドブックに載っていない“お勧めコース”はありますか? 奥多摩や山梨県の大...

kun********さん

2015/2/1710:24:29

ガイドブックに載っていない“お勧めコース”はありますか?

奥多摩や山梨県の大月周辺をエリアにして日帰りのハイキングをしています。(小生のブログをご参照ください)
まだまだ歩いていな

いところがいっぱいあります。そこで、ガイドブックに載っていない“お勧めコース”がありましたら教えて下さい。仲間を連れて行ってみたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2015/2/1808:26:59

以下のコースをお薦めします。

①奥多摩の鳥屋戸尾根を蕎麦粒山まで登り、一杯水避難小屋を通って三ツドッケ(天目山)まで登った後、ヨコスズ尾根を下りるコース
鳥屋戸尾根はけっこうな急登です。
蕎麦粒山から三ツドッケまではあまり人が入っておらず静かな山歩きができます。三ツドッケからの奥多摩の山々の眺めはなかなか良いです。

②身延線の市川本町駅から蛾ヶ岳に登るコース
距離は長いですが、なだらかな尾根を登るので春や秋は気持ちがいいと思います。
山頂からは南アルプスが望めます。

③茅ヶ岳から金ヶ岳に足を伸ばし、東大宇宙線研究所に下るコース
なだらかな尾根を下るコースで、快適に歩けます。
また、東大宇宙線研究所からしばらく歩くと、明野太陽館という日帰り入浴施設があります。

写真は三ツドッケ山頂です。

以下のコースをお薦めします。...

質問した人からのコメント

2015/2/23 23:02:26

降参 茅ヶ岳から金ヶ岳‼︎
いつか会社の仲間を連れて行ってみます。
皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2015/2/1716:58:06

雲取山のヨモギ尾根がお奨めです。
奥多摩小屋の前から行きます。
最近は七ツ石小屋の雲取サスケさんが勧めてますね。
こんな看板昔は無かったです。
私はこのコース歩いて天然舞茸採りました。

2015/2/1716:01:17

そんなもの聞いてどうするの、?

自分で探さないと駄目ですよ

山のコースは片っ端から行けば良いコースかどうかは直ぐ判ります

正規ルートでなければ幾らでも楽しめるが気に入るかどうかでしょう

いわゆる藪とかバリルートと言われるコース

num********さん

2015/2/1711:52:27

バリエーションがオススメです