ここから本文です

宗教を職業.金儲けの手段にしか考えない 俗人に宗教法人の認証を与えるべきではな...

vb8********さん

2015/2/1710:56:09

宗教を職業.金儲けの手段にしか考えない
俗人に宗教法人の認証を与えるべきではなく
宗教法人制度は廃止し
聖職者として厳しい国家試験に合格し
1万人以上の推薦人を集めた者のみに

個人資格として非課税宗教人の認証を与えるべきではないか

一次試験は筆記試験
宗教の基礎知識100問
90点以上合格

二次試験は実技試験
30日の山籠もり等
難行苦行
1日3時間以上の瞑想試験

三次試験は1万人以上の推薦者リスト提出
推薦理由の厳正審査有り

合格率3%以下の超難関試験に合格した者
だけ個人資格として
聖者の資格を与え非課税特権を認める

理由は
ブッダ.キリスト.マザーテレサ級聖人の
行い言葉は世界を感動させ
魂の変容という奇跡が起きますが

エゴイスト.悪人がいくら高邁な理想を述べても
馬鹿にされ嘲笑の的になるだけです
宗教を飯の種.職業としか考えない
坊主.凡人が偉そうな事を言っても嘲笑の的になるだけ
百害あって一利なし
だからです

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbf********さん

2015/2/1711:26:02

そのような難儀なテストしたら、

アシタから、オソーシキに来てくれる、ボーさん居なくなるが、

親の葬式、誰がお経読むカナ、

  • 質問者

    vb8********さん

    2015/2/1719:33:26

    葬式は何故必要か?
    葬式で何故、読んでいる坊主も意味が
    よく分からないような難解な
    お経が必要か?

    基本的な所から見直すべきです

    黒澤明監督の夢という映画に
    お祭り行列のような葬儀の場面
    がありましたが
    あれでよいのではないか?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

国家が宗教や神仏より上位なのか?

馬鹿なんですか?

信長さん

2015/2/1713:06:21

あんさ?

信仰の自由ってのは憲法の規定で、宗教法人なんかを規定してるのは法律だよ?

私の信仰に難行苦行などありません。
宗教の定義を国家なんかに規定されては困ります!

って訴訟起こされたら、間違いなく負けるだろうよ。

宗教法人への過剰な税優遇は確かに信長も一考を求めたいが、反社会性さえなければ信長は宗教だろうが、右派政治結社つまり右翼だろうがあって良いと思うんだが?

つか、多分なそんな事声高に言わなくとも、世の中はドンドンそうなっていくよ。

地方はまだかもだが、都心では最近葬式仏教に対して疑問持ってる人達が老人になり始めてきたから。