ここから本文です

男性でよく「忙しくて連絡できない」と言う話を聞きます。 例えば<まさに今仕事中...

psaboutさん

2015/2/1712:49:39

男性でよく「忙しくて連絡できない」と言う話を聞きます。
例えば<まさに今仕事中>とかならわかるんですけど、<ここ数日繁忙期続きで寝不足だから連絡取らずゆっくりしたい>って思

いは正直女性からは理解し難い部分もあると思うんです。
1通位メール送れるでしょ、って。
もしくは、彼女からメール来てるのに返信しないで気にならないわけ?とか。
こういう時の男性心理はどんななんですか?

質問1、彼女からのメールに返信しないで次の日になっても悪いなーとか思わないのですか?
質問2、疲れてると言う割に寝ずにテレビ見たりゲームしたりする力はありますよね。自分の時間も大切なのはわかるんですが、せめて彼女からのメールに1通でも返信しようと思わないのですか?つまり彼女に連絡するのが負担ということですか?
質問3、返信がなかったりしても一概に気持ちが冷めているわけではないのですか?
ちなみに私は彼氏にこういった不満をぶつけたことはありません。
彼も割と連絡をくれるタイプです。
でもいつ自分にこういう不満が降りかかるかわからないし、こういう男性心理がわからないので教えてください。

閲覧数:
18,658
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/1717:17:14

はっきり言って、彼はその彼女が面倒と思っているでしょうね。
嫌いまではいかなくても、返信ほしいとか押し付けがましい。。。疲れているのに余計疲れると。。
最初の質問でおっしゃってる、返信出来ない事への罪悪感は最初はあったんだと思います。けど、それ以上に彼女の方から追求されたりして、うんざりしているのではないか?

質問2は上記の事の繰り返しで、ちょっと面倒だと思っている状態。
質問3は返信が無いだけだと判断は難しいですけど、本当に忙しい状態や仕事、友達との付き合いなど今メールをしていると場の空気とか悪くなると考えてたりもします。

彼の仕事も本当に忙しいといいのもあるかも知れませんが、好きと言う気持ちが自然と湧いてくるような状態であれば、自分から合間に連絡を入れたりすると思います。
相手との距離感を共有するっていうのはとっても大切だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/1717:21:22

男性は一つのことしかできないから仕方がないです。仕事中は仕事のことしか考えていない。空き時間があればメールはできる可能性はあるけど、忙しければ休憩中は休憩したい。
テレビ見ながらやゲームしながらメールはできない。ながら○○はできない。
返信しないのは負担というより甘えが原因では?
男性のメールの量と愛情は比例しない。

女性には簡単にできることが彼らには難しいようです。
返信しなくて悪いなとは思ってるだろうけど現実的にできなければ仕方ないと思ってるのだと思う。
彼らにとってメールは愛情表現ではないのです。

私の彼は一年中忙しいのでそんな感じです。

akiaki_0909さん

2015/2/1716:30:47

私は女性ですが、非常に忙しかった事があるので思うのですが。
まず、時間の余裕もですが、気持ちの余裕が全くありません。

問1.悪いなーとは思いますが、次の瞬間には違う事を考えています。

問2.負担です。1通返したら2通目も来る、その返信もしなくてはいけなくなると想像して1通目の返信も苦痛になります。

問3.冷めているわけではありません。余裕がない時に関わっても思いやってあげれないので関わらないようにしています。喧嘩なども避けたいですし。

san_d_0110さん

2015/2/1715:00:57

私は女性ですが、そういった男性の気持ちがすごーく分かります。(==)男性と同じように給料もらうために、朝は6時から起きて10時11時まで仕事して帰ってきて寝るのに12時すぎ。みたいな毎日続けていたので、昼間にメールが来てそれをチェックはしても返信は2~3日後とか。土日はもうぐったり疲れているので、返信するのもめんどくさいですしね。私達の最初のデートから次のデートまではだから2ヶ月間かかりましたよ。(^^;

でも、私達の場合はお互いに忙しい身だったので、お互いに気にせず。彼(現在の夫)は必ず金曜日にはメールをくれましたしね。(^^)

だからなんというか・・・。相手との信頼関係を築きあげるのに時間は関係ないんですよね。何事も「相手の人柄次第」なんです。

彼は結婚までのプロセスも本当にきちんきちんと段階を踏んでうちの両親にもコンタクトを私を介して取ってくれるような人なので、特に父からの信頼も厚いですし、また出世もものすごく早くてびっくりするくらいでした。

まぁ、なんというか・・・。つまり、どちらかが暇人だと暇な方がその関係を壊しがちなんですが、忙しい相手同士だとそんなの男女関係なく「気にしない」んですよね・・・。なんせ、恋愛の前に仕事が自分の人生にぶら下がっている限りそっちがやっぱり生活のメインですからね。

恋愛は体力に余裕が出来たらって感じですけど。ゲームはストレス解消なので、やれるのは当たり前なんですよね。(^^;ゲームしながら仕事の事考えたりしてますしね。

時間が無いというよりも、心の余裕が無いだけです。

fjfkgpapkaaaさん

2015/2/1713:58:54

男性です。


質問1
・ホントに疲れているなら、翌朝メールするでしょう。悪いと感じるかな。


質問2
・貴女の普段のやり取りの量が多いのなら、負担かも。長時間は避けるべき


質問3
・冷めては無いですが、下降はしてるでしょうね。


基本的に、女性のほうが一般的に返さないのが圧倒的みたいです。


「忙しくて連絡できない」の男性の解答としては

女性に対して、興味無い 以下の発言でしょうね。

そこそこの女性(性的意識が基準をクリアしてる女友達以上)でしたら、返信はしますよ。

10秒あればできる事ですから、

それを 「忙しい」 で断るのは、諦めて下さい。

編集あり2015/2/1713:44:16

私自身はマメに連絡する方なのですが、返信しない男性の気持ちもわかります。

質問1、彼女からのメールに返信しないで次の日になっても悪いなーとか思わないのですか?

思わないと思います。

寧ろ返信を強要したり返信を急かされたりする方が余計返信したくなくなる。

質問2、疲れてると言う割に寝ずにテレビ見たりゲームしたりする力はありますよね。自分の時間も大切なのはわかるんですが、せめて彼女からのメールに1通でも返信しようと思わないのですか?つまり彼女に連絡するのが負担ということですか?

1通返信したらまたラリーが続くのを恐れて返信しないのです。(何かに夢中になっていたりゆっくりしていたい時にLINEやメールのラリーをしてたらのんびり出来ない)

元々返信しない事に不満を抱えている彼女だったら、返信してもあれこれ不満を言われるに決まってるのでやり取りする自体避けたくなる。

質問3、返信がなかったりしても一概に気持ちが冷めているわけではないのですか?

人によっては冷めてるけど別れ話をしてあれこれもめるのも面倒くさいと思って別れを切り出さずに他の女性と遊んだりしてる人もいますが、大抵は冷めてる訳ではなく、自分が連絡したい時にすれば良いという考え方なだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。