ここから本文です

姑と大喧嘩してしまいました。結婚6年目の主婦です。姑は、かなり気が強く嫌味や...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1714:53:37

姑と大喧嘩してしまいました。結婚6年目の主婦です。姑は、かなり気が強く嫌味や皮肉をかなり言う方です。なので姑とはもともと折り合いがそんなに良くはなく、私の方からはあまり寄り付かないようにしてきました。

ずっと我慢してきていたのですが、こないだ家に来て、あまりにもズケズケと嫌なことを言うので、思わずこちらも強く言い返してしまいました。そしてお互いに引くに引けず、結果、大喧嘩となりました。次の日に一応謝罪の電話をしましたが、許してもらえそうにもありませんでした。もしかしたらこのまま疎遠・・・・・もしくは絶縁になってしまうかもしれません。

そこでお聞きしたいのですが、姑と喧嘩とか言い合いになってしまった方その後どうなりました?やはり疎遠とか絶縁になってしまいましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbk********さん

2015/2/1715:12:40

お気持ちお察しします…。
私は直接言い合いをしたわけではありませんが、結婚式一ヶ月前に姑を怒らせ、また、私もその時ばかりは頭に来ていて折れる気にもならず、結局、結婚式当日は目も合わせないまま終えました。
二度と関わりたくないし絶縁するというならそれでかまわないとも思いましたが、だんだん夫との仲まで悪くなってきてしまうことに。
結局2ヶ月ほど経ってからこちらから謝りに行きましたよ。
まぁ、だいぶ見る目は変わりましたが今は仲良くやってます(表面上)。

どのような理由なのか、どちらが悪いのか、いろいろありますが、しばらく頭を冷やして考えてみたらいいと思いますよ。
私もほんっと頭に来ていて、自分が悪いなんて今でも思っていませんが仲直りできてせいせいしています。
だって2ヶ月間ずっと頭がモヤモヤイライラでしんどかったですもん。

アバター

質問した人からのコメント

2015/2/17 17:52:55

感謝 回答して頂いてありがとうございます。

確かに少し頭を冷やすことが大事だと思うので、今は何もせずによく考えてみたいと
思います。
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zag********さん

2015/2/1715:05:42

言い返したら許してもらえない?気が強いんじゃなくて、我が強いでしょう。

そんな自己中、わがまま人間と付き合えないでしょう。疎遠でいいんじゃないの?

奴隷じゃないんだから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる