ここから本文です

サブプライムローン問題なんですが、なにを証券化して海外などに売っていたのです...

s10********さん

2008/1/1000:07:02

サブプライムローン問題なんですが、なにを証券化して海外などに売っていたのですか?どのように証券化して売っていたのですか?誰か教えてください。。

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2008/1/1018:04:43

サブプライムローンは、クレジットスコアが低い借り手に対して貸し付けられるため、
ローンの回収遅延リスクは、信用力の高い借り手に対して貸し付ける住宅ローン(プライムローン)よりも大きく、金利も高めに設定されます。
したがって、返済される住宅ローンを担保として発行される資産担保証券等に、
サブプライムローン債権が組み入れることも多く、サブプライムローンの延滞率の動向は、
これらの資産担保証券の格付けにも、大きな影響を与えることになってしまったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huw********さん

2008/1/1007:01:21

Yahoo!知恵袋 特別企画