ここから本文です

クレジットカードの返済遅延が何度かあり住宅ローンの審査に落ちてしまいました。...

アバター

ID非公開さん

2015/2/1802:42:42

クレジットカードの返済遅延が何度かあり住宅ローンの審査に落ちてしまいました。その後、クレジットカードの使用を止め1年が経過したのですが、
やはり、5年程、経過しないと無理なのでしょう

か? 貯蓄は500万あります。将来に関わる問題ですので中傷等、ご遠慮ください。

閲覧数:
5,280
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/2/1809:51:44

ブラックになる条件(異動情報)は61日間、または3ヶ月(連続)の滞納があるか否かです。
もし条件に当てはまるなら5年は無理ですが、そうでないなら他の条件(収入や勤続年数)に関係している可能性があります。
因みに条件に当てはまらない場合でも延滞してたという情報は載ってしまいますが、それを消すには2年間問題なく使うことが必要ですから、使用は止めないほうが良いかと思います。(使わないと”延滞”情報が5年は残ってしまうので)
因みに一度位の延滞では問題にはなりません、、しかし異動が付くとアウト(何処も貸してくれない状態)ということになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2015/2/1813:44:01

個人信用情報には事故情報として記載されているかと思います。

一度情報開示をして確認してみると良いと思います。

CIC、JICC、全銀協

pro********さん

2015/2/1806:57:12

クレジットの事故歴がどのレベルのものなのかにもよりますね。異動になっていると、やはり完済後5年は情報が残りますので厳しいです。
異動未然の未入金情報の頻度が問題でしたら、もっと短い期間で押し出すことも可能ですが、、、

dai********さん

2015/2/1806:24:57

遅れている支払いを全額返済しても、完済日から5年間もの間は延滞情報はいわゆるブラックリストに載り続けると言われています。
この間は自己資金を貯えて機を待つしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる