ここから本文です

プリントヘッドは自分で容易に交換出来ますか? 機種はキャノンのMPシリーズです。

chi********さん

2015/2/1807:45:58

プリントヘッドは自分で容易に交換出来ますか?
機種はキャノンのMPシリーズです。

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2015/2/1807:58:01

プリントヘッドさえ入手出来れば
簡単に出来る機種が多いです

こちらに動画がありますのでご覧下さい
https://www.youtube.com/watch?v=h-ZA2wZ5wGM

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2015/2/1810:55:08

Canon機はプリントヘッドの脱着が容易ですから、消耗品のノズルヘッドの交換は簡単に出来ます。但し以前はノズルヘッドを、消耗品として有料提供がありました。しかし現在は一切ありませんので、交換したくても交換のしようがありません。しかしオークションなどで怪しい中古ヘッドの出品を見かけますが、先ず無駄な出費にしかならないことを自覚するべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2015/2/1809:32:22

プリンタの修理屋です。

交換作業は非常に簡単ですけど、交換する判定は非常に難しいです。
印字不良の中で、かなりの率でメイン基板の不良があります。
そういう状態の機体に新しいプリントヘッドを取り付けると、そのプリントヘッドも一瞬で不良になってしまう事があります。